そよぎめぐみ

「陰陽調整士」「神社カンナビゲーター」。霊視、チャネリング、宿曜&気学、メンヘルマネジメント二種、国際中医薬膳師など全力で「小さな悟りで楽しく生きる」を応援。セッション22,222円/1.5h(15,000円/1h)+お茶代☆

セッションお品書き♪

何でもセッション:悩みや迷いを、総合的に解決しましょ♪ 1時間:15,000円 1.5時間(プラスアルファ):22,222円 MY DANGEON カードによるセッション 人間工学に基づい…

最近のお品書き♪

<<世界と自分を知るために~「使命」は楽しく生きること>> そのために「役割」「役目」を見つけ出すための講座一覧。 ◎運び屋・護り屋講座(初級4,444円、中級11,111円…

「我」とは何か

前置き飛ばして本題へ。 今年は夏至を過ぎてから更に、全員の「我」が強くなっていくのね。 よく「おれがおれがの『が(我)』を捨てて、おかげおかげの『げ(下)』で生…

風の時代、鬼の年。

大震災から10年。この世を去ったみなさまのご冥福を、お祈り申し上げます。 そして、激動の今を生き残る私たち自身を応援していく、その決意を、ゆるやかに軽やかに、新た…

神さまたちだって役割変化〜今のメインは、いわばサブの方々?

大体、私たちが神さまたちの様子を知るのは、神話からになるよね。で、アマテラスの輝きとか、スサノオの荒さとか、メインどころの神さまの名前と大まかな性格を捉えていく…

「鬼」とは、一体何なのか。

皆さんもお気づきの通り、「鬼滅の刃」が流行ったのは見えない世界の方から「鬼について見聞を深め、ただ怖いから排除すべきものといった偏見を取り除いて、双方前進の道を…