見出し画像

お仕事のご依頼について

この記事では、わたしが単発でお受けできるお仕事をまとめています。興味を持ってくださった方はTwitterよりお気軽にご連絡ください。
Twitterアカウント:
https://twitter.com/soymaru_0102

(わたしがどんなことをやっていきたいひとなのか、どんなことに関心があるのかなどは、proff の方に書いてありますので、そちらをご覧ください。)

経歴

1997年生まれ、新潟県燕市出身。新卒で株式会社アスノオトに入社。(1年目はNPOグリーンズでも業務委託で働く。)アスノオトでは「さとのば大学」の企画・広報・デザイン・講義に携わる。その経験を活かし、デザインやオンラインイベントの企画やファシリテーション、執筆などをフリーランスとして時々やっている。

関心分野

得意な分野としては、さとのば大学で「教育」「大学生」「地方」などのテーマには詳しいのと、自分自身が新卒でパラレルワーカーになったので「新しい働き方」「複業(副業)」「少し変わった就活のしかた」などについても関心があります。

そして、家がない時期があり「アドレスホッパー」や「他拠点居住」的な動きをしていたこともあったり、「旅」も好きだったり、各地のいいゲストハウスやホテルにも詳しかったり、

今は地方に移住して暮らしているので、そのへんのことでも話せる・書けることはあると思います!

さらに、生粋のテレビっ子で、テレビドラマとバラエティー番組が大好きなので、テレビドラマの考察(noteでも書いています)などもしていて、「エンタメ」や「テレビ」、「テレビドラマ」にも強い関心があります。

そして、自分自身が「発達障害」「PMS」「双極性障害」を持っていることや、学校に違和感を感じてきたことも、noteでも発信しているのと、今後より力を入れて発信していく予定です。

お仕事内容

● デザイン

・バナー・サムネイル作成 4,000円〜
※イラストや手描き文字などがあれば上乗せの可能性あり
・A4チラシ1面 8,000円〜

経験としては、教育関連や社会課題、講座やイベントの告知などが多いです。100点以上は作成経験があります。

さくっとイベントバナーを1週間以内で、とかも時期によっては可能なのでご相談ください。

得意なデザインとしては、「わかりづらい内容をわかりやすくしたりすること」「やわらかい雰囲気のものをつくること」などです。

ちょっとしたデザインはできなくはないけれど自分でつくるのが大変だなぁという人や、素人がやるのよりはクオリティの高いものに、少しお金を払ってやってほしい、みたいな方におススメかなと思います!

▼ イベントバナー

▼ ホームページTOP画像


▼ YouTubeサムネイル(対談企画)

(ご連絡いただければポートフォリを的に他の作成物もお見せできます)


● ファシリ関連

・オンラインイベントの司会 1h:4,000円〜
・ワークショップのファシリテーション 1h:4,000円〜
・zoomシステムホスト / オンラインファシリサポート 1h:2,000円〜

書いてある通りではありますが、どんなイベントの司会やファシリテーションをしてきたのかは、proff の方に書いてあるので、参考にしたい方はご覧ください。

● インタビュー

・事業のインタビュー 1時間:3,000円〜
言語化のお手伝い / 棚卸し 1時間:3,000円〜

▼お仕事にまつわるインタビュー(しごとバー神田)


● 執筆

・noteや記事1本 2000字程度(ヒアリング込み) 4,000円〜
・noteや記事1本 3000字程度(ヒアリング込み) 6,000円〜
・インタビューから(ヒアリング込み) 6,000円〜

▼ インタビュー記事(インタビュー込み)

▼ ドラマ考察

▼大学生向け募集記事


▼ツアーの募集記事(デザイン込み)

▼ エッセー

▼ パートナーシップについて

▼ 社会課題について


● 総合ディレクション

・イベントの企画 / ファシリ / バナー作成 まとめて 15,000円〜
・事業の広報相談・コンセプトデザインからだと 25,000円〜

▼ 大学生向けイベントの企画 / イベントページ作成 / バナーデザイン / 当日のファシリ

▼ 大学生向けイベントの企画 / イベントページ作成 / バナーデザイン / 当日のファシリ

※基本的に打ち合わせやインタビュー、イベントはオンラインを想定しています。場合や場所によってはリアルでも可能です。


● 恋愛相談サービス

・ほしい関係をつくるための恋愛相談  1時間 2,500円

以下のような方に向けた、あくまでただの恋愛話を聞くではなく、ほしい関係性や恋愛をするための言語化のお手伝いや、次の一歩を考えるお手伝いをさせていただきます。

①パートナーを探しているひと向け
 パートナーに求めていることを言語化する相談
②お付き合いを始めたい・お試し交際をしたいひと向け
 関係構築のためのすり合わせ相談
③中長期的な関係性を築きたいパートナーがいるひと向け
 関係性についてのお悩み相談やカップルコーチング

▼詳細はこちら



ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。一緒に素敵なものや時間をつくれたらうれしいので、わたしにできそうなことがあれば、お気軽にご連絡ください。

興味を持ってくださった方はTwitterよりお気軽にご連絡ください。
Twitterアカウント:
https://twitter.com/soymaru_0102

この記事が参加している募集

私の作品紹介

読んでいただきありがとうございます。サポートいただいたお金は、ちょっと元気がないときにおいしいものを食べるために使います。