見出し画像

『もしも、突然【天変地異】が起こったら』ー23ー〈「今朝の地震」と「脱原発」〉

今朝、

また地震速報が流れた。


「6時14分頃地震が、、、」



しかも茨木や千葉、、

東京近郊だ!

どんどん地震の間隔が


狭まっている。

【天変地異】が
加速しているのだ。



カレンダーを見ると

11月1日。

 
こんな1ヶ月の
始まりの朝に
地震が起きると、

何かの
メッセージが

「意図的に」

伝えてられているとしか


考えられない。

そうだ!

何度も何度も
繰り返す地震や異常気象

この【天変地異】は

「のたうつ地球からの
叫びのメッセージなのだ!!」

だが、

そこに気付く人間が

どれほどいるのだろう。。

しかし、

気付いた奴から

始めなければ

ならない。

この地球は

我々の平和を
背負っているからだ!!

家族や愛する
全ての者たちを救うには

地球を守るしかない!!!


今朝の地震は、

福島でも起きている。

福島は「東日本大震災」で

【天変地異】の痛手を受けた。

そして

「原発の恐怖」にも苛まれただろう。

「原子力発電の撤廃!!」「原発反対!!!」と
常々声高らかなる者もいる。

原発は「元々爆発しやすいように
作った戦争の兵器」だから

本来危険な物なのだ。

利用しやすいから応用しただけだ。

福島の事故を切っ掛けに
更に多くの反対者が出て来た。

しかし、「原発は悪だ!!!」と撤廃しても

しっかりとした
廃炉が出来なければ、

また地球や人々が
危険に侵される。

「悪だ!!」と決めつけると
人が離れていく。

廃炉をするには、研究者がいる。

どうすれば原発を
害なく有効的に活用しながら
廃炉が出来るのかを
若い世代にも研究して貰いたい。

「悪だ!撤廃だ!!」

と叫び続けることは

本当に正しいことだろうか。

何事を行うのも

【原点が大切だ】と言うことだろう。

そろそろ

出勤の準備だ。

今日からネクタイ生活が
また始まる。

妻が選んだネクタイを

息子がはしゃぎながら
首に巻いて遊んでいる。

この平和、

この地球を守るしかない。


〈続〉