見出し画像

〜留学して1番後悔している事〜46日目

皆さんこんにちは!そたくんです!!

「海外に行きたい!そして観光をしたい!」
皆さんはどうです?行きたい所ありますか?

いい加減収束してくれないと、行きたくても行けないですよね😢

ちなみに僕はスコットランドともう一回シアトルに行きたいですね‼️
早く行きたーい✈️



留学をしたい!留学先で楽しみたい!

今日の記事はそんな方に向けて書いております。

僕は約10ヶ月程前にシアトルへ語学留学をしに3週間実際に行ってきました。

今ではいい思い出だなと心から思います。
でも、もっと最高の思い出にも出来たなと振り返ってみると思います。

振り返ってみて気がついた事を書いていきます!コレが出来れば留学じゃなくても国内の観光でも楽しめるはずです。

目次

①沢山の人と話す!
②観光をしまくれ!
①②をよりスムーズに達成する方法
まとめ

①沢山の人と話す!
文字の通りです。
沢山の人とお話をしてみましょう。
ホストファミリーや先生、店員さんや通行人の人にも話してみると良いなと思います。

なぜかと言うと、英語で人とコミュニケーションを取る事が出来たという経験が身につくからです。

「笑われるのでは?」と心配になる気持ちも十分わかります。僕もありました笑
でも、こっちは留学で来ているだから、わからない事だらけ!失敗するのは承知の上です。

ホストファミリーや先生であれば間違えたとしても、真剣に聞いてくれます。
ゆっくりなペースで話しかけてみましょう!

②観光をしまくれ!
これもタイトルの通りです。
沢山観光しましょう!

海外は簡単に行く事が出来ないのがほとんどだと思います。行き忘れると二度手間になりかねません。

なので、行きわすれた!みたいな事は避けましょう!

観光すると、日本の街の雰囲気とは大きく違う事に気がつくと思います。僕は外国の日本とは違う海外の街の雰囲気は好きです。

沢山観光しよう!とは言っても、留学できる期間が短いと難しい事もあると思います。

そういう時は、絶対に行きたい所はしっかりと押さえて観光しましょう!

①と②をスムーズに達成する方法
沢山の人と話して、色々な所に観光する。

この2つをスムーズに達成する方法は、ズバリ言いますと、、、

英語に慣れる事です。

これしか無いのではないかなと思います。

英語が話せれば、沢山の人とコミュニケーションを取りながら楽しくお話し出来ます。

英語を読むのに慣れていれば、観光に行った時に書いてある作品の説明や看板の案内などが読めるようになります。

英語に慣れていると、より留学が楽しくなるに決まっています。

例えば、英語で突然ギャグを言われてもわからないじゃないですか?
でも、日本語がわかる僕らは日本語で突然ギャグを言われたら笑うじゃないですか(まぁ、クオリティにもよりますが笑笑)

留学するなら、英語はある程度わかっていた方が良いんです。


まとめ

留学を楽しむには、
①沢山の人と話す!
②観光しまくる!

この2つを意識するとより楽しくなると僕は思います。
その為には、英語のある環境に慣れることが大切になってきます。


"'なぜ今回この様な記事を書いたか?"と言いますと、僕が英語に慣れていないばっかりに①と②を達成する事が出来なかったんです😢

その原因は圧倒的に英語力が足りなかったからです。

なので、もしコロナが収まって留学する事が出来る人が読者様の中にいたら、せっかくの留学を後悔しないで楽しんで欲しいなと思います‼️

僕もコロナが収まったらスコットランドに行けるように、毎日英語の勉強をしていきます。

慣れていけばこっちのもんだ‼️

あ、ちなみに僕はYouTubeで海外のコメディ番組やバラエティを字幕有りで見たり、洋楽の歌詞を読みあげる。BBCレジオを聞いたりしてます!

良ければ参考にしてみてください!

一緒に頑張りましょ〜‼️

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
明日も投稿するので見に来てください!

もし記事が良いなと思ったらフォローと好きをお願いします🤲

ではでは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?