見出し画像

Mighty Long Fall 個人的解釈🥲その都度訂正致します。

こんばんわ 。😊

今日はワンオクロッカーおじさんとして好きな曲の個人的解釈を致します。(liveも行ったよ)まあまあの熱狂的ファン。あまり語ると叩かれるのでこの辺で。🥺はい。


時を経て

この記事2020年に書いたんですが、なんとGoogle検索でも上位(3/28000)に入りまして、色々考えた末に、一部冒頭を削除しました。理由としましては、一部テンションが高い文章で、うざいと思った方もいると思われるかと思ったからです。🥲あとただ単に閲覧数からのいいね率が少なすぎたので、実際よくない記事なのかもしれません。ということでこの「時を経て」段落において一部削除と編集をしましたので、悪しからず。消すのもったいないし、変えるのもアレなので、以下はそのまま載せときます。 謎に物理の話もあるよ!

2021年8月 ララレオ研究所所長より

ここから解釈おじさん⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

歌詞の個人的解釈


そして好きなフレーズの一つは最初の

When we met the pain stood still

(俺らが出会ったとき、痛みはまだあった)

It was us

(そしてそれは俺ら自身だった)

みなさん。突然ですが、苦しいことってありますよね?でもそれって自身の脳味噌が、いや皆さん自身が物理的にも、精神的にも感じる痛みでありつまりそれはみなさん自身なんですね。っていうことを意味してるのかなあと思います。痛み=自分。なので自死を選ぶ人の大半は自身の痛みという名の深い穴に吸い込まれていってる気がします。負けんな!まあ私もです。

一部削除ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてサビ。

Don't go it's a mighty long falll

(そっちへは行かないでくれ そこは奈落の底)

When you thought love was the top

(お前にとって愛が一番なら)

行かないで。🥺って言ってます。私たちは結局何かに愛されたいがために色んな行動をしていると思うんですよね。自分自身の痛みを忘れるために。そこで振り子の原理よりマイナスに行動を起こしてしまうことへの警告をしていると思います。
物理の話かな。🤗

最近も物騒な事件が多いですが、明らかに何かを失ってますね。発散という意味では負の感情も、正の感情も宇宙にとっては関係ないですから。大きく動くことが起こっているのかなあ。

It seems like gravity keeps pulling us back down

(まるで重力が俺らを引きずり落とそうとするみたいだ)

It seems like構文ですね。構文?構文嫌い😢
likeのあとはthatが来ますけど、ここでは省略かと。そしてlook likeよりも深く見ている感じが伺えますね。重いというか。英語の先生ではないので勘弁してください。ということで例文↓

It seems like I will forget you.
あなたを忘れそうです。😇

ちなみに質量の重たい天体の近くに行くと、万有引力というより、空間が曲がって質量のない光も吸い込まれていくそうな(シッタカ)。重力は幾何学的、そして数の歪みなのです。ハッセ図みたいなイメージで。またその天体の半径が小さすぎるととブラックホールになるんだって。なので今すっごい何かに引っ張られそうな人。それはなんなんでしょうね。あなた自身が作り出している何か?

空間から時間を取り出せたり、逆も然りになればこの痛みも引くのかな。。。。。

最後に

Time to make amends for what you did

(お前がしてきたことの償いをする時間だ)

Get up Get up Get up Get up

(立てよ、お前ら立てよ)

Running with the demons in your head

(頭ん中で悪魔が暴れてんだ)

Let's shout it out completely

(それを完全に吐き出せよ)

You never really wanna know

(本当は絶対知りたくないんだろうけど)

Let's shout it out  we are screaming oh oh

(それを吐き出せよ)(心からの叫びを おー おー)

っと。ここライブではみんなで頭振るところです。コツコツおじさんも友達がいませんがライブの時はみんなで肩を組んでこの曲で頭をふりふりします。😭最後の歌詞についてはあまり意味を考えなくても自分の中にあるものをぶちまけろって感じですかね。シーフラに半音下がってるところとかカタルシス😢。なんか、るろうに剣心で言うと宗次郎の心を歌っている感じがしますね。いやワンオクは天才集団ですね。脱帽。


と言うことで。ワンオクのmighty long fallについて思うことを述べました。みなさんもこの曲を聴くとどういう気持ちになりますか?まだ知らない方はYOUTUBEでカッコいいPVもあるので見てください。(上はlive映像)また自分の好きなアーティストさんやその曲について個人的解釈をしていきたいと思います。それではおやすみなさい。😪

ありがとうございました。😉

追伸 勉強不足により意味のわからない文になっている箇所がいくつかあったので訂正しました。ご理解とご協力のほどをお願い致します😠

追伸20210116

hayaku ライブに行きたい2022 また皆で頭を振りたいなー。このご時世。

追伸20220222

東洋〇〇の人は私のアルバイト履歴書を返すか、連絡をしてください。というか忘れてんだろうな。





































この記事が参加している募集

#物理がすき

1,446件

#新生活をたのしく

47,914件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?