ONE OK ROCKって知ってますか?

こんにちは!いちなです。2日連続で音楽の話になっちゃうんですけど、私が大好きなONE OK ROCKの話をしようかなって思います!ワンオクはバラードも激しい曲も面白くて、メッセージが伝わってくる曲なんですよね。語彙力がなくてすみません😅例えば「Yes I am」っていう曲なら、自分が今生きている意味…

PD #55 【The day of Rock】

おはようございます。 6月9日午後5時過ぎでございます。 毎朝更新しているのですが、今日は新幹線Wifiが言うことを聴いてくれなかったので夕方になってしまいました。 ▶ROCKの日 今日は6月9日ということで「69(ROCK)の日」です。 私の大学からの人生はかなりこのロックに救われてきまし…

愚直に、これがオレたちのやり方

高校生の頃、音楽に目覚めた時期。大切な瞬間だった。 何事も同年代の人間より一歩か二歩ぐらい遅れるボク。何故なのかは知らないけど。 だから高校2年生になって、周りの男子がAKBやEXILEに華を咲かせている中、ボクはようやく音楽というものに挨拶を済ませたところだった。 出会いのきっかけは映…

イーロンマスクのツイートからワンオクの曲がかっこいいと思った話。

イーロンマスクの影響力が凄すぎて、ビットコインに対するこのツイートが話題になっているだが、気になったのはリンキンパークのネタの方だ。 女性:リンキンパークの歌詞を引用したら別れるって言ったけど、他の人が見つかったわ。 男性:結局それは重要じゃなかったの?(この部分がめっちゃリンキ…

続、好きな人の話

前回のに付け足しておくと、私は濱家をかっこいいと思ってますので。誰に言ってるかわからないけど、好きな人ってかっこよく見えるやん?そういうこと。(どういうこと?) 続、好きな人の話。 私にはまた別のタイプの好きな顔がある。 ONEOKROCKのtakaだ。 ワンオクはかっこよくて、歌に込められ…

The Making of Rurouni Kenshin―るろうに剣心のすべて …

“前作を超える”という強い信念の元、映画『るろうに剣心』シリーズを進化させ続けた日本を代表するプロフェッショナルたち。映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』の撮影舞台裏に迫る、限界知らずのチーム「るろうに剣心」スタッフの皆さんのインタビュー連載企画! 第六章は、『…

相続泥沼劇(3)

この曲は まさにモミを 表現してる 昔の曲だけど フレーズは今でも 色褪せてないし 何より、その「詩」が モミそのもの 今回は、その点まで ふくめて、聞いてほしい 和訳を見た時 驚きました (2)の続きの始まり 誰一人、美玖を 責めることもなく 蹴られた、モミさえ 無言で待った 薄暗い廊下の 椅…

The Making of Rurouni Kenshin―るろうに剣心のすべて …

“前作を超える”という強い信念の元、映画『るろうに剣心』シリーズを進化させ続けた日本を代表するプロフェッショナルたち。映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』の撮影舞台裏に迫る、限界知らずのチーム「るろうに剣心」スタッフの皆さんのインタビュー連載企画! 第五章は、『…

#21 「Broken Heart of Gold」

やっぱり先週投稿できませんでした、申し訳ございませんorz 軽く近況報告しておくと、先週はお祈りメールが一日に2つ来ました。 慣れたつもりでいたんですが、さすがに一日に二回くるとメンタルに来るものがあります。 そうはいっても、来週は最終まで持ち込んだ面接がありますので、切り替えて頑張…