見出し画像

鳳凰の雲🦅鷲さんみたい🤔ラッキー☺️

こんばんわ。コツコツのこです。いえコツコツおじさんです。改名できてない😂。

今日は体調もそこそこなので、自分自身をしっかり保つために描いてきますね。

最近思ったことは二つ。それは一瞬と永遠を同時に感じたいこと。(恩田陸さんぽくカッコよく表現したい)もう一つは同一人物は世の中に物理的にも時間的にもいないこと。

一つ目。ところで皆さんは自分自身の静止画像と動画どちらが好きですか?コツコツおじさんはどちらも嫌いです。😭それはそれは自分の顔がブッちょで嫌いですが、人によっては写真は写りがいいけど、動画はちょっととか思ったり、その逆を思ったりと色々おられると思います。そんな時の対処法をここに書きましょう。それは絵や音が一本の線、一つの音で構成され、流れるように写真も動画も相互作用があるということです。写真⇄動画。当たり前っちゃ当たり前。
そう、これを写真(一瞬)と動画(永遠というなの連続体)を感じる意識になります。何言ってんだ😢コいツは!と言われても、自分でもわかりません。うん。以上で永遠と一瞬の話を終わります。あとは恋や微分積分もある意味そうですよねー。走馬灯のようなものかな。皆さんはいつ永遠と一瞬を同時に感じますか?それとも片方だけですか?

そしてもう一つは単純に。この世に同じものは存在しないということ。なぜならこの世は相対性で成り立っているからです。絶対的なもの、絶対的な自分自身があり
その周りを相対的な空間と時間が占めています。へい。(カッコよく言ってんじゃねえ意味わかんねんだよ😠)

まあこの世で一人の存在なので、集団にどっぷりつかっちゃならんわけですよ。

なので皆さん。人と比べることは無意味です。😭

それでも思春期の頃とか特に比べてしまいますよね。そんな時は星空を見上げ、芸術につかり、意識の奥の奥のそこの学問でもやってみましょう。あとははちゃめちゃ乱行もいいかも🤗。、、、、、、、、、、、、、、😰

ビールをたくさん飲んだり。

はい。ということで今日はアウトレットに家族と行きながら一人でぶつぶつ考えていました。どうしたら自分がうまく生きられるかをね。🤔

グレーのズボンや鳥さんのお人形(リアル)が欲しいなあと思いながら物欲より思考欲の日だったので欲しがる心をほっときました。

ご成長?ありがとうございました。それでは。

追伸 
いつまで続けるんだろう?鳥さんを画像から探してみてね。↓鳳凰か鷲か私かあなたか。

画像1

どれだけ自分を磨いて、完璧にしたところで他人に受け入れられなかったら
意味がないよ。物理的に死ぬからね。どんなになんでもできるようになってもね。

そんな状況でも一緒に頑張ってくれる皆さんが好きです。

親戚のおじさんより


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?