見出し画像

映画の話45 サマーウォーズ

 今や夏が来ると必ずテレビで放映するのでその度に観ています。田舎の風景といい、昔の大家族の様子といい、仮想空間の世界観といい、どれも観ていて気持ちいいです。登場人物のキャラもそれぞれはっきりしていてその点もいいと思います。
 今の時代を予感しているかのようなアバターたち。そして日本の運命を背負った戦いが、格闘ではなく、花札だというのもすごいと思います。これを観ると、なぜか懐かしい夏休みの光景を思い出します。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

映画感想文

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。