見出し画像

名高い企業の二次面接決まるーニューヨークは物価高でしたー

ニューヨークで食べたスモークサーモン付きエッグベネディクト。
朝食で2000円くらいもしてニューヨーク(世界)の物価の高さを知る(2019年)。

昨日、こんな記事を読みまして、私も毎日こんな感じです。
それを「社内ニート」と言うとは初耳でした。
但し、私の場合は確かにやることは前の広告会社に比べてないので、こんな状況なら違う会社に移ろうと決心して、必要最低限の労働をしながら(今の会社に熱が持てなくなったのもありますが)働いている感じです。
ですが、どちらにせよ、このような熱の持てない、やりがいのない環境で居続けるのは物凄くスキルアップもしなければ、心にも良くなく、時間の浪費でしかなく、当の本人からしても良くないと思っています。
生活費+保険+年金とかいろいろ面倒見てもらえるのは大変ありがたいのですけれど。

さてはて、会社辞めると発言してから、なんか会社で変わったのかというとなんにも変わらず仕事をしています(内心は、他社に動くと決めていますが)

今までだと直接、代表に伝えるケースしかしてきませんでした(従業員1000人以上の大企業時代は別)が、今回はまさかの会議で私辞める宣言だったので、数人が耳にするという事態。ドラマか、みたいなテンションです。

正直、宣言してからというもの、仕事が手につかず、やっと今日から動き出せている感じです(内心)。

そんな中、WEB一次面接+適性検査(SPI的なやつ+性格検査)を終えて(SPIは文章読解系以外悲惨だと思う)、

なんと、第二次面接(最終)が決まりました!

会社名は、TENGAさんです!


新しい世界に突き進む自分にとってはかなり興味関心大ですし、もう人類の大きなテーマ、「性」が商品の会社です。二次面接も精一杯、お話をさせていただけたらと思います。

保険と言いますかリスクヘッジも考えて、他社も引き続き選考を受けますが3月までには転職先を見つけて、移動の準備もしたいですね。

今の会社との駆け引きもなんとかせねば。副業としてなら、手伝ってもいいんですけどね。たぶん、私がいないと現状、成り立たないのは明らかなので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?