見出し画像

TENGAとPR系とロケット会社とGReeeeNからオファーが来た~蟹は毛蟹が一番旨いと思う~

オーストラリアだったでしょうか。生きたエビをゆでたら罰せられるのは。動物愛護的精神からのようですが、こちらの毛蟹さんはすでにゆで上げられたもの(絶命)を私が再度、あたためているものです。蟹もバカ上がりしているようで、今回食べられるのも友達に漁師がいるから浜値で分けていただきました。持つべきものは、友達です。彼女は持っていません。いいえ、彼女は持つとか言っていいものではありません。一緒に居るべき人のことです。それにしても、ほんとあったかそうですね、毛蟹さん。ぶくぶく泡出て熱湯なのですが、こう寒いと温泉に入りたくて仕方ありません。東京は雪が10センチとか慌ててますが、北海道はザラです。でも、今年は自分の住んでいるところは10センチも降っておりません。でも、極寒です。沖縄行きたい。沖縄はコロナでそれどころではございませんが。

さて、茹で上がった毛蟹です。ここで違和感にお気付きでしょうか、みなさん?

そうです、毛蟹(たぶん、他の蟹も)はフォークで食べるものではありません。お気を付けください。

さぁ、やっと本題に入ります。

ららさきの就職活動ですが、年明けでエントリー中企業から第一段階のオファー、つまり、面接などのお知らせがきました。ありがとうございます、この36歳に仕事をください(今も仕事はあるものの、あまりにも刺激のない業務。現在も就業時間中ですが、あまりにもやれることがないため執筆中。早く帰らせてくれりゃあいいものを。あと1時間も。無駄な時間)。

では、発表します、下記企業のみなさまからオファーをいただき中です!

■典雅 様(TENGAを造られている、日本最高クラスの性の会社)
■カーツメディアワークス 様(PRの会社)
■インターステラテクノロジズ 様(ホリエモンが出資する宇宙産業会社)
■ハイスピードボーイズ 様(GReeeeNの所属事務所)

ぱちぱち~ぱちぱち~(ゾゾゾのノリ)。

まずは面接決定というところなので、単純に喜ぶわけにはいかないのですが、ずーっと面接すらたどり着けなかったので嬉しい限りです(英語力もそれほどないのに、外資系を結構送ってました。そら、落ちるで)

十数年も前になりますが、私は新卒時、コピーライターになる一択だったので、広告業界にしか目を向いてなかったのですが(テレ東とフジテレビは受けました。フジは3次面接まで行きました)、結果、コピーライターになったものの、正直、もっといろんな業界を見ておくんだったなというのが後悔としてはありました。でも、それを越えて、今までいろんな業種を7社以上も経験してきたのですから、結果、実戦で色々な世界を見られたのだから良しとしましょう。

今となっては、それらの経験があらゆる企業へ応募するきっかけになっています。それも、ほぼマーケティングや広報・PRという職種に限って応募しているので、今まで培ってきたスキルと冒険心の賜物です(美化しちゃってるかも。本当はもっと泥臭く、辛い経験あり)。

そんなわけで、まだまだ私の転職活動は続きます。目標は4月までに他社に移ること。今の会社は、残ってくれと言われたら、副業で助けに入ります。ぬるさはあるけど、悪い会社ではないので。おまえなんて、いらんわって言われるかもしれませんが。

【いま、手元に残っている会社】
■note株式会社 書類選考中
■株式会社アゲハスプリングス・ホールディングス 書類選考中
■株式会社TENGA 次回面接
■株式会社カーツメディアワークス 書類選考中
■神戸市役所(コピーライター) 書類選考中
■公益財団法人東京しごと財団  書類選考中
■公益財団法人さっぽろ青少年女性活動協会 1月 筆記・小論文
■株式会社フェイス 書類選考中
■株式会社ハイスピードボーイズ 次回面接
■インターステラテクノロジズ株式会社 次回面接

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?