見出し画像

どうぞよろしくお願いいたします!


#自己紹介

です

どうも~!


あらためまして、今日という一日は今日が初めてですし、はじめまして。

清水漱平です。しみずそうへいと読みます。

現在のペンネームは、清水レモンですです。

よろ~!


どうも、どうも!!


さて、つい先日に投稿したばかりだと思っていましたが、連続投稿チャレンジのことは認識できていませんでした。が、

タイミング的に、まさにnoteのターンですね!

宇宙からのメッセージを受信してても、しっかり理解し把握し行動できるかどうかは個人の力量が問われてしまうというものです。

タイミングは合ってても、ちゃんとできていなかったなー。

というわけで、連続投稿チャレンジはじめます、はじめました。


どうも! どうも! どうも!


まずは、まんまテンプレ利用でいきます。

名前


清水漱平です!

しみずそうへいと読みます。

ペンネームは、清水レモン!

しみずれもんだよ。


SNSアカウント



趣味


趣味、なんだろ。なんでしょう。

むかしこんな話を聞いたか読んだかしたことがあります、

『趣味というのは、ひとりで楽しめることをいう』

ひとりの時間を、ひとりで楽しむ。あるいは「ひとり」を楽しむ。

藤本義一さんのエッセイだったかな。

その基準でいうと、

  • 手紙を書く

  • 日記を書く

  • ぽえむを書く

  • なんなら朗読する

という感じですか。

趣味であり、現在は仕事でもあるのが、小規模農業&園芸。

ひとりでもできるけど、仲間と楽しめばすごく楽しいという意味では、こちら以下↓

  • 音楽を聴く

  • 楽器を演奏する

10代の頃は雑食気味で、とにかく聴けるものはなんでも聴いたし友だちからのオススメは必須課題だし、先輩から「貸してやんよ」って言われようものなら超マスト!

しかも、はずれなんて、まったくなかったなあ!

20代後半から、自分の「好き」が明確になると同時に、「好きを愛する」ようにしているため、ごくごく限られた範囲内で聴きまくっておりますよ?


、好きなこと


『好きなこと』といえば、

  • 想像

  • 空想

  • 観察

  • 考察

  • 推測

という感じさ。

なるべくおさえるようにしているのが、

  • 妄想

  • 憶測

です。

「おさえよるようにしている」という時点で、好きってことなんですけどね。


今の仕事、今取り組んでいること


仕事は園芸。

いつも植物と会話していますが、まあ会話した気になってる片側一方通行的な?

今これから夏野菜のシーズンになっていきますが、まずは冬を無事に乗り越えた庭木とくに生垣たちの栄養状況の調査が中心です。

むしに葉っぱぜんぶ食べられちゃったりしないように、ニームや木酢&竹酢とか、なんならHB101を散布したりしています。

害虫駆除は苦手なので、そもそそも駆除しなくて済むように「防除」というシステムで取り組んでいます。ていうか予防ですね。

植物は、すごく正確。どんなに悪天候が続こうが、ビシッと暦を暦通りに成長していたりするので、ひたすら感心するばかり。

縁があったら、あなたのベランダ菜園や庭木のお手入れお請け致します。

ギャラは高めに設定しておりますが、ご容赦くださいませ。


どんなnoteを書いているか・書きたいか


小説の投稿をはじめたので、

「こんなの書きました」
「こんなふうに書いたよ」
「こんなことを込めました」

って書いている…つもり…でした。

さらっと見返したら、なんだかぜんぜん思うように書いていないみたいなので、これから書いていきたいと考えています!


「読書感想文」的なテーマでも書きたいのだけれど。

私が書くと基本「ネタバレ」なので。

たとえ作者本人が『ネタバレ? どうぞどうぞ気にせずに』と言ってくれたとしても、

『あ。こいつ平気でネタバレするヤツだ』

と思われたりすると想定外のご迷惑波及が予想されるため現在過去未来おそらく「読んだよ」な記事は書かないと思います。少なくとも書くつもりありません。でももし書いてしまっていたとしたら、まあ、ね?

です。境界線よくわかんないや。


あ。テンプレ終わった。
じゃあ、続いて。

元祖 自己紹介


こちらです↓

まったくnoteの仕様を理解しないまま書いているのがまるわかりかも。

ですが、初期衝動という点では、いいんじゃないかなー?

自分流・自己流・のわりに個性うっす、です。


またね!


ひきつづき、どうぞよろしくお願いいたします。

to be Continued


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?