sou_nakama

オイディプス

幼い頃、近くのゲーム屋に当時出始めたばかりのプレステ1があった。近所のこどもが常時2〜3人ぐらいの列をなしてプレステに並ぶのだった。その頃が一番テレビゲームに対…

youtubeについて

youtubeをここ5年ぐらい見続けて思ったのは、バラエティがものすごい速度で演者によって解体されていっているということだ。 検索するまでもないが、お笑い芸人を始め、…

何度も考えることについて

何度も考えることについて、考える。 何度もなぜ、その場所や時について考えるのだろうか(私はおそらくそういう性質が強い)。 私は基本的にはあまり流れない性質をもつ…

竜とそばかすの姫(私には入ることのできない物語)

久々に映画を二本続けてみた。私は物語に入るのに時間がかかる質で、二本も本来は見るべきではないのだけれど、久々に休みを満喫するのに、無理矢理に見てしまった。現実を…

恩知らず一人旅

2020年中盤にBTのウェブサイトを見ていたら、東京藝術大学大学院映像研究科のramという団体が、旅の文章を寄稿したら、それを紙媒体にして送ってくれるという。それで書い…

抽象の力について

抽象画ばかりを描いていると、頭が少々いかれるというか、日常生活に支障がでる。これは描かなければわからない感覚だと思う。特に言語がおかしくなる。言葉があまり出てこ…