アイドルのロボット化について

昨日に引き続き、やはり、やることがない。
大学時代におこなっていたデッサンも飽きた。

yoasobiのIdolの動画を見ていた。
わたしはyoasobiがものすごく良いとも悪いとも思わない。厳密にいえば、嫌いではなく好きかといえばまぁまぁよいと思う。

ske48、ano等最近思うのはアイドルが初音ミク化しているということだ。つまりロボット化している。yoasobiの女性もアイドルでは無いのだろうが、彼女もロボットのように思えてくる。

なぜそう思うのか。
人々がロボットの方を求めているからだと考える。

我を全く求めない時代に突入していたことをようやく言語化できたので、ここに記しておく。

psこのyoasobiの女性ボーカルの見かけとIdolの歌詞は全く逆の状態が起こっているように見える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?