見出し画像

今後の活動について。

 久々の更新となりました!

 夏休みはサマースクールを開催し、市外からも多くの子ども達が参加してくれて、毎日が大賑わいでした。スタッフも日々の活動で多くを学び、今後の活動に生かしていくことができる経験もたくさん積むことができました。
 2学期も始まり、私達はアフタースクールを曜日ごとに異なる活動を開催しつつ、今後についてもメンバーとともに計画を進めています。

 今年6月にはプレ開校という形でいすみ市大原の運営を開始しましたが、改めて計画立て直しを行い、2024年4月にお隣の町、一宮町へ拠点を移すことにしました!

引用元サイト

「サーフィンと生きる町」として昨年のオリンピック会場ともなり更に注目を浴びている一宮町

一宮町は、千葉県東部の九十九里浜最南端に位置しています


 日本一最高の波があると巷では騒がれているようで(?!)、全国各地から波乗り愛好家や、プロサーファーを目指す世帯の移住が年々増えているという前例を見ない盛り上がりを見せるイケイケな地域でもあります。
 私達は今後も全国でも類まれな地域活性が期待される一宮町で、教育の選択肢を増やし、子ども達に国際色豊かで先進的な新しい学びと、成長の場を提供するための千葉県の外房で先駆けとなるオルタナティブスクールの開校プロジェクトを進めていきます!
 
 なんだかんだで、スクールプロジェクトが始まり1年半、あっと言う間でした。資金力も知名度もない私達ですが、素敵なメンバーがどんどん増えて今は彼らとともに、スクール作りを頑張っています。
 動画は、私達のプロジェクトに賛同してくださった方々の支援で制作いただきました。私達の活動の様子など素敵に編集してくださっています。

Special Thanks to
Editor/Director: Yui Hayashi
Produced by MAO&Co.

 立ち上げメンバーの一人でもあるみほちゃんこと、シンガーソングライターの「福原みほ」先日スクールプロジェクトのクラウドファンディグを開始しました。既に寄付をいただきました皆さまに心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました!

 皆様にいただきました貴重な資金は、今後のスクールプロジェクトに活用していきます。
 残り20日ですが、引き続き皆さまのご支援をいただきたく、どうぞ宜しくお願い致します!

この記事が参加している募集

探究学習がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?