見出し画像

おしるこ

明けましておめでとうございます!
寒いと甘いものが食べたくなるAKIです。

おしること、ぜんざいの違いが良く分かりませんが、取り合えずおしることして投稿します(笑)間違っていたら、コメント欄で教えて下さい。

今年も、マガジン「妻が喜ぶ今日のおかずレシピ」を公開していきます。
なるべく簡単に作れるものを紹介していきますので、是非ご活用ください。

材料です(3人分)

ゆであずき 300g
水 240ml
塩 少々
切り餅 6個

耐熱ボールに、あずき、水、塩を加えて軽く混ぜます。

ゆであずき300gに対して水240mlは、少し多すぎたようです💦
みなさんが作る際は200ml程度で丁度良いと思いますヨ!

あずきちゃん達を電子レンジで、600W2分で温めます。

その間に、お餅を容器に移し、お餅が浸るくらいの水を入れ、こちらも同様に600W2分で温めます。
お餅が柔らかくでき上がったら、余計なお湯は捨ててしましましょう。

ぷにぷにに柔らかくなったお餅に、先ほどのあずきをかければ完成です!

この記事が参加している募集

スキしてみて

レシピでつくってみた

少しでも気に入ったらサポートをお願い致します。頂いたサポートは、クリエイターの創作活動に使わて頂きます。