見出し画像

別れの時季

こんにちは!ViOLiNSTUDeの篠崎爽太郎です!

この時季はお仕事の変化や進級、進学などで生徒様とのお別れが多い時季です。

僕は基本スタンスとして、
音楽を通して豊かな時間を過ごしていただき、日常生活に活力をお届けできたら良いなと思ってレッスンしています。

音楽家に育てるためのレッスンは僕の係ではない。

日常をより良くするエネルギーにレッスンがなれれば僕は嬉しいのです。

そのために基礎から丁寧にお教えして、ご自分で何でも、好きな曲を弾いたりできるようになってほしいなと考えてレッスンしているのです。
あと、ご自分に自信がないと行動のエネルギーも湧きませんから、毎回、課題もクリアできるように導いて、達成感をとても大事にしています。

世の中、音楽が全てでは決してありませんしね。当たり前の話。

だから生徒様とお別れするのは本当に寂しいですが、その度に、 

頑張ってください…!僕も頑張ります!

という気持ちなのです。

でも、本当に寂しい笑笑
やはりへこむ…一生懸命お教えしたぶん思い入れが…笑笑

しかし生徒様が新しい環境で頑張ろうとするお姿を見ると僕も活力が湧いてきます!

全てのお仕事と学業にリスペクトを!

ViOLiNSTUDe 篠崎爽太郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?