見出し画像

セラピストやカウンセラーとの相性

こんばんは。こころのしおりです。

クノタチホさんのひとり恋愛メソッドを実践するようになって、自分のやりたいことをすぐに行動にうつせるようなりました。

自分を愛するということは、

自分の望んでいることを叶えてあげること

そんなことを積み重ねていくと、

あれがしたい。これがしてみたい。

と色々やりたい事が増えてきたように思います。

ですが、私には2人子どもがいますが上の子は発達障害の診断がついており、不安が強く小学校の送迎は必要だし、長時間行く事が出来ないんです。

○時間目と、給食だけ行く。

本人のペースで学校に行く時間が増えればいいなと思い、本人の意向を尊重していますが、もうすぐ3年生なのにまだ大して進んでいないなと思っています。

やりたい事が増えてきたのに、やれる時間もお金もない。息子に合わせて生活していると、働きに出ることもできないので自由に使えるお金がありません。

この状況を打破したいなと思っていたところ

たまたまSNSで見かけた同じような境遇の方が、辛かった状況を打破して、今自由に生きている。

そんな投稿を見かけました。

投稿している内容も素敵だし、一度お話ししてみたいなという気持ちでメッセージを送ってみたんです。

すると、一度話を聞かせて下さいということでzoomでお話ししてみたんです。

おっしゃってる事は理解できて腑に落ちるし、なるほどな!と納得できる部分がたくさんありました。

セッションを受けてみたいなと思ったのですが、料金が今すぐ払える額ではなかったんです。

働いていない私には到底払えない額。それでもどうしても受けたい!となれば、受けようと思っていました。

ただどう資金を捻出するか考えたくて、その方に時間が欲しいとお伝えしたのですが。

その後からメッセージの嵐でした。

最初は、変化を恐れるのは分かります。だからあなたの背中を押しています!とおっしゃっていたのですが。

頻繁なメール、少し考えたいという私の意見を全く尊重してくれない態度に少しずつ違和感を感じるようになったんです。

あと、セッション内容のこともはじめ聞いていた内容とは違うことを言い始めて、信用出来ないなと感じました。

こんな気持ちでこの人からセッション受けたくないな。という気持ちが勝ち、そのことをお伝えすると

「あなたはそうやってごねて、見捨てられるほうを選ぶんですね。あなたが変わらない理由がよく分かりました。」

って言われたんです。

脅されている感覚になり、その方と連絡をとるのをやめました。

ただ、これも変化を恐れる潜在意識がこうゆう現実を引き寄せたのかな。

こうやってあたしは結局変わらないほうを選んでしまうのかな。

って、少し落ち込んでいました。

そこにたまたまSNSで全く別の人が同じような投稿をされていたので、ついコメントをしてしまいました。

こうなったのも変化を恐れる潜在意識が働いたのでしょうか…と

そうすると、その方は

それはただカウンセラーのやり方と、あなたのやり方が合わなかっただけ。相性が合わなかっただけですよ。

って、コメントを返して下さったんです。

目から鱗でした。

「あなたはこのセッションを受けないと変われない!あなたは一生そのまま不幸のまま。」

と言われた感覚になっていたのですが、ただ相性が合わなかっただけなんだな。って

メッセージのやりとりをしていた時の違和感は間違いではなかったんだなと思いました。

何を信じたらいいか分からなくなっていたけれど、その方のコメントで目が覚めたように感じました。

自分の安全でいられる領域(コンフォートゾーン)から出るためには、覚悟や勇気が必要ですが

信頼できるメンターと共に外に飛び出したいなと改めて思いました。

自分の感覚はやっぱり大切ですね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?