見出し画像

核心。

最初にお伝えしますが
これは私が聞いた一部の子供達の言葉です。
全ての子供に当てはまるわけではありません。

それでも、こう感じている子がいることは
事実なので、お伝えします。

一方的すぎて
不愉快に感じるかもしれません。

だから、子育てで悩んで行き詰まって
もう打つ手が他になくて
藁にもすがる思いで
現状に風穴をぶち開けたい人以外は
読まないでください。

読んだら傷つくかもしれません。
今以上に苦しくなる方もいるかもしれません。
読まない方が良かったと
思う方もいるかもしれません。

そのくらい、厳しいことを書いてます。

読む前に、もう一度考えてください。
本当に読むのか。後悔しないか。

読んだあとは自己責任でお願いします。

=======

「お母さんが
自分のことで困ってること」

と、ある生徒が言った。

「今困ってることは何?」
と聞いた時の答えだ。
その子は、いわゆる不登校だった。

ここから先は

2,604字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?