見出し画像

大手町の森

大手町タワーで開催されていた「大手町の森 10th Anniversary ~日本一の都市の森を目指して~」行ってきました。

大手町は「高いビルが多い」というイメージでしたが、森があるとは知りませんでした。


木がたくさん。そして湿気もすごい

大手町の森は千葉県君津市で育てた土壌や植物を移植したそうです。
壮大だ。

詳しくは東京建物のHPを
https://tatemono.com/csr/special/ootemachi.html



大手町の森の市

晴れてたら外で開催の「大手町の森の市」、雨だったこの日はB2階で。

おそらく「エシカル」がコンセプト。そのことを考えているお店が出店してました。



こちらのクラフトビールの原材料は



パンの耳なのです



この森を作る技術でみんなの「スキな場所」が増えますように。

と思いつつ。

たとえば、再開発で今ある樹木を切ります。でも、植物も樹木も後で移植できるんで大丈夫ですよ。
なんてことがまかり通る日本になりませんように。
木はその土地と一緒に育つものだから。

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,167件

#夏の思い出

26,371件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?