見出し画像

自己紹介


こんにちわ!ソラリスです。

私は以前、エッセイにて自己紹介を書いていますが、自己紹介になっていない気がしたので今回改めて自己紹介を書きました。
※かなり前に書いた記事ですが。


私は、2020年8月頃は、派遣として生活している平凡なOLもどきでした。
8月中旬から働き始め、未だ暑い残暑が続くなかで毎日仕事に通っていました。


結局、事務として派遣されたものの、IT企業で『運用』の仕事をしていました。事務というより運用担当としてITサービスのメンテナンスをするような感じでした。

ちなみに、私はちょうど一か月で辞めました。もともと派遣元には相談していましたが、派遣先はいきなり来なくなってビックリしたでしょうね……


そして、求職しつつ休養中の無職になりました。
現在は内定をもらい、就労しています。

じつは派遣先を辞める前、クリニックに行き「適応障害」と診断されていたので、退職後は就労移行支援施設に通っていました※通常は障害者手帳を持っている人が多いですが診断書があれば通うことができます。


そんな感じの日々ですが、元々正社員や契約社員を目指していました。ただ、コロナ禍によりブラック企業感のある求人が目立ち、未経験で事務志望だと厳しかったので、派遣になることを決めました。先述のとおり、すぐに辞めてますが……


現在はエッセイとコラム中心に書いています。

エッセイについては下記のマガジンにまとめています。


あとは、コラムです。コラムについては下記のマガジンにまとめています。


※なかには、『【新卒・第二新卒向け】教授に正社員になったほうがいいといわれ続けた私があの頃知りたかったこと』という記事も含まれています。一時期固定にしていましたが、就活したことある方には分かって頂ける内容かと思います。できればこれから就活する学生さんに読んでいただきたいです


以上が私についての紹介でした。今後も活動し続けたいと考えているので、よろしくお願いいたします。
※2023年1月、記事更新しました。更新したのは、今後はもっと記事に書く内容を洗練とさせた物にしていきたいという気持ちの表れです。精進します。


追記

今年1月ごろに発達障害の診断を受けたのでマガジンにまとめました。



この記事が参加している募集

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!非会員ユーザーでもスキは押せますので、良ければ押してくださると励みになります。