見出し画像

#39 あおぞらスケッチ『手作り博物館をつくるパート1』

コロナでなかなか博物館や水族館にいけないので
息子とオリジナルのはくぶつかんをつくることに!

とはいうもののどうやって作ろうか悩んでいたら
飲料を買ったときにでたダンボールの箱が
たくさん余っているとのことで
今回はダンボールではくぶつかんをつくることに!

画像1

はくぶつかんの内装はこんな感じ。

500mlペットの箱だから
思ったよりもおおきかった笑

今回は3つの区画にして仕上げていきます。

ダンボールだといろいろと作りやすいのでとてもいい。

画像2

まずは入口を作ってみた。

カンタンなつくりだけどいい味出てるかな。
奥にある鉢植えはなかなかの出来栄えだ。

そして今回は
息子のつくる『はくぶつかん』なので
『ゆいとはくぶつかん』と命名!

看板とカウンターに時計をつくってみた。
レゴのキャラクターを置いてひと休み。

画像3

つぎの作業はカベにやる絵が欲しかったので
息子に絵を描いてもらい
色だけボクがつけた。ちなみに息子は6歳だ。
絵もなかなか個性的に描いてくれてよかった。
いい味が出てるね。

そして息子が描いてくれた絵をはくぶつかんに飾るために
ダンボールで額をつくって絵をはめてみたら

画像4

すっごいかわいい感じになることがわかった!

このイラストたちは
はくぶつかんのカベにかける予定。

続きは次回のおたのしみ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?