見出し画像

夫婦の時間を楽しむことが夫婦円満の秘訣!だからこそ休日を楽しむんだ!

子育てをしていると妻との時間はなかなか作れない。
だからこそ、平日休みはとことん妻との時間。

自分自身や子供が元気なの妻のおかげだ。

たまにしかない夫婦時間を思いっきり楽しむこと。

それが夫婦円満の秘訣なのだ。

今日は久しぶりに平日休みだった。

朝起きて息子を小学校まで見送る。

家にもどれば妻との夫婦時間。

とはいうものの今の妻の状態は妊婦さん。

コロナ禍でもあって遠出もできないけど
一緒にいるだけでもいいという妻。
そばにいるのも大切な夫婦時間なのだ。

○妻と映画鑑賞

午前中は天気も悪かったし
まだ眠いってもあって
布団に入りながら妻に腕枕をして
映画を一緒に観ていた。

『アリーナ・ウォー』『検事側の悪人』と
映画のチョイスは妻に任せたので
今回はアマゾンプライムでおすすめに出てた2作品。

どっちも面白かったけど
男のロマンからするとアリーナ・ウォーは
なかなか見応えがあり最後泣けたな笑

映画を一緒に観ることで共通の話題もできるし
コミュニケーションにもなる
そして腕枕をしてスキンシップ!
腕枕は安心感を得られる最高の方法だ。

たまにはのんびり映画を観ながら
妻とのスキンシップを大事にするのもいいよね。

○昼食を外で食べることでちょっと贅沢する

普段なら家で済ませてしまう昼食だけど
今日は妻と二人だしと
妻が好きなファミレスへ。

オリーブの丘というお店だけど
値段も手頃だしおいしいし
お店の雰囲気はいいしと
とにかくとてもいいところ。

注文はタブレットからだ。

これもまた注文しやすくていいよね!

ぼくはチーズトマトハンバーグを

妻はエビのポモドーロセット

息子がいると落ち着いて食べれなかったりあるから
今日だけは二人で会話しながらの
昼食を楽しめたなと思う。

デザートにプリンもたべたし

ちょっとお高いプリンだけど
とても美味しいのでおすすめだ。

一口食べたいという妻に
あーんと食べさせてあげるこの幸せ。

息子の前だとなかなかできないからね。

やっぱり夫婦だけの時間もいい。

○腕枕をしながらお昼寝

昼食後はちょっとお買い物をして
おうちへ帰宅。

お腹もいっぱいだし眠くなってくる。

妻も同じように眠くなっていたので
そのまま布団で腕枕をしながら抱きついて
ちょっとだけお昼寝タイム。

テレビを観ながらちょっとした雑談
腕枕をしながら抱きしめることが
ぼくの幸せでもあるのだ。

それだけ妻はかわいい。
なんたって身長も144センチと小柄だ。

抱きつきやすいったらもう。

そのまま少しお昼寝すると
気づけば息子を迎えに行く時間になっていた。

あっという間の夫婦の時間だったけど
とてもいい時間を過ごせたと思う。

なによりそばにいれることの幸せ。
いつも元気でいてくれる妻に
そしていつも家事や子育てを頑張ってくれる妻に
感謝している。

夫婦円満の秘訣として一番大切なのは
相手を尊重しコミュニケーションをとること。

休みの日こそ奥さんに全力の愛を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?