見出し画像

#24 あおぞらスケッチ『学ぶことを忘れてはいけない』

社会人になると
仕事にかかわることを
覚えることはあるけども
それいがいのことは学ばなくなります。

学ばなくなるというよりも
日々の業務に追われてしまい
なかなか新しいことを学ぼうとはしなくなる。

だって毎日頑張って仕事して
疲れてしまうから。

ボクもそうでした。

毎日朝から晩まで仕事して
帰ったら息子と遊んで少しだけゲームして
妻と話をしながら眠りにつく。

毎日幸せです。
勉強や学ぶことなんてしませんでした。

でも、ふとこのままでいいのかと考えた時
このままではダメだと思ってしまった。

不自由はないかもしれないが
今のままでは自分は成長できないのでは。
そう考えた時
自分は学ぶことをやめていることに
気づいたのです。

すぐに自分にできることを考え学びはじめ
実践することで新しい自分を見つけれられた。
そして日々の生活をより充実させることができた。

人は学ぶことを止めると
そこで成長も止まってしまいます。

子どもを見てみるとわかりますが
子どもは毎日勉強をがんばったり
学校という集団生活から
たくさんの学びを得て来ます。

ボクら大人もまだまだ学ぶことがあるはず。

twitterの運用やブログに動画編集。

自己啓発や子育てのいろんな本を読んだり。

今もたくさんの人と繋がりをもち
自分にできることを試行錯誤しながら
たくさんのことを学ばせてもらってます。

新しいことに挑戦することは
自分へのいい刺激となり
日々の生活に活力を生み出してくれます。

あなたも今の生活に学びを取り入れて
新しいことに挑戦してみてはどうでしょうか。

きっとあなたの生活もより充実しますよ。

何かに夢中になる時
あなたは今のストレスを忘れることになるでしょう。

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?