見出し画像

大切だと思ったこと 一覧

ここでは僕、自身大切だなと

思った言葉を日々更新する
メモ的な所です
よかったら見てみてください


・人生で一番若い日は今日

・自分の人生に集中する、人の人生にかまってる必要ない

・日々やる事リスト書いて、優先順位つけて行動する

・人生とは時間(命の時間)だから
 暇つぶしや暇など言葉は使わない、時間を無駄にしない、いつか必ず終わりがあるから今を全力で楽しむ

・健康は時間と密接に関わる(健康管理大事)

・時間は人生の最優事項の一つ
 いっぱいチャレンジして失敗して恥をかくことして行って成長する

・人生、優先順位とスケジュール
 優先順位は役割と並行に(期限付きなものから順番決める)人生バランス大事

・とにかくキーワードを知る事
 (記憶は忘れるが無意識に知識や体験したことは覚えている)
 それに情報は常にアップデートすること大事

・先に詐欺の仕組みができて法律ができるから法律ができるのは遅い

・SNSの広告は絶対に大丈夫だと思わない詐欺、詐欺まがいに合う

・最近は学生や若者がSNSでお金の写真や高級なご飯ブランド品やいい所に旅行に行ってるなどは全部作ってる

大元の会社の招待旅行で写真を撮ったりLINEのグループで画像共有してブランディングしてて偽りの成功者を演じている

・小さい嘘は見抜けるけど大きい嘘は見抜けない
なぜならお金払ったから嘘と思いたくない心理が働くから

・自分の所にいい案件がくると思うな
そんなにいい案件ならとっくに国や大企業がやっている

・それに金融機関のプロですら騙されるから自分が騙されると思うな、こういう話を持ってくる時は騙されると思う、
騙されて当然のマインドで聴かないと見抜けない

・信じるな、疑うな、確かめろ

・個人で投資案件は手を出すな

・金融投資の前に自己投資が先、自分の人格と能力を上げれば奪われない、一生使えるもの、リターンも多いから

・フェイク広告はバンバン入ってくる
スマホとパソコンは罠だらけで1個のキーワードで
山ほどの広告が出てきてその中に詐欺広告が混じっている、広告は出した人が稼ぎたいからいろんなのをだすから

〔SNSの広告は絶対に大丈夫だと思わない詐欺、詐欺まがいに合う〕

・成功の定義は曖昧だが失敗は事細かくたくさんあってバリエーションを学んで、失敗する原因を繰り返さない、上手くいかない事を分析する

・一歩なにかしら行動した後、挑戦して起こった結果は全て部分的に成功、学び、資産という解釈でいい

・失敗する言葉はよくない
 部分的に成功て言う言葉に変えたらいい

・
失敗する言葉があるから人は挑戦しない

・無挑戦(何もしない事は大きな失敗をする、それは人生)
生きてる中で後に後悔する事はもっと挑戦したらよかったや自分のために生きたらよかったなど、後悔して何もない人生になる

・人生は山あり谷ありあるかもしれないが
 最終的にハッピーエンドになればいい現状維持(無挑戦)は衰退する

・言葉にするのも重要だけどもっと重要なのは「行動」です
人生は行動しないと変わらない、人の本音は行動で言動じゃない

〜1万時間の法則〜
 特定の分野で一流になりたいのであれば、それに1万時間の練習や実戦が必要

行動と反省、改善はセットで考えて
仮説/検証してなぜうまくいかなかった、うまくいくのはなに?って考える
まずやってみて、よくなるためにやって常にアップデートする

・今やっている事自分でやるべき?人に任してもいい?など自分の役割を考えて行動する、それに客観的に自分の事を見れる人は強い1人で、できるキャパは限られている

・最悪の想定した時にどんな回避するか
 常にベストなパターン、最悪なパターンを考えてる人は強いし、想定しているから対応できる

・ルール作る人間、仕組み、仕事を生み出す人間は強い

・過去の事を言っても未来は変わらない、時代に自分が変わっていける対応力と発想力が大事(時代を捉える力)  

・1個の事をやって人生変わるような甘い話はないし←人から策士されるな

・やる事をコツコツやっていけば違う未来が見えるし副業だろうがなんだろうがとにかく事業するのは必須です

・人格を重要視してなくて能力を高める人が多い
 (お金を稼ぐのは能力だけど幸せとか稼ぎ続けるのは人格)

・人に何かしてもらう、それを当たり前だと思うな当たり前だと思うからどんなに成功して稼げても心が満たされない

・愛と感謝を持っただけで日々の幸福度は高くなる

・今なにをするかで未来が作れる
 未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ

・自分の周りに居てくれるのは自分の事を愛してくれる人、応援してくれる人でいい
  
・自分の行きたい未来を応援してくれる人

・「成功」の反対は決して「失敗」ではなく「学ばない」ことになる

・自分らしく

・決断に困ったらワクワクする方を選ぶ

・自分の脳は他人

・人生の主人公は自分他人に構う暇はない


最後にいいね、フォローよろしくお願いします
いいね、フォローしてくれたらめっちゃ喜びます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?