見出し画像

イギリス留学0日目 "眠れない飛行機と迷える学生編"

初めてのBLOGです!お手柔らかにお願いします。

Hello mates!!!

9月の初めから留学を始めて約3か月がたちました。今回はイギリス留学を始めた日から遡って感想をシリーズ化して書いていこうかなと思います。

イギリス留学初日

まず僕は、広島から飛行機で東京へ向かい直行便の飛行機でイギリスへと向かいました。東京からイギリスまでのフライトの時間は、なんと12時間!!!めちゃくちゃ長い!しかも移動時間の合計は多分一日弱ぐらいかかりました。僕は飛行機で寝るっていうのが苦手で全然寝ることができませんでした。だからその間、僕は映画を3本とNetflixでダウンロードしたアニメをたくさん見ました笑。あと、体がムズムズするのでたまに機内を歩いて後ろのほうでストレッチしたりしてました。飛行機の中では体が動かせないっていうのが一番の苦痛でした。

飛行機からの風景

飛行機からの風景

機内食はこんな感じ(JALを利用させていただいたので日本食です)

機内食

そして特に何事もなく、ヒースロー空港に無事到着!

ヒースロー空港に着いたあと、僕は飛行機から降りて道に沿って歩いて行っていたのですが、母が案内してくれる人を派遣してくれていたみたいで、その人は飛行機から降りてすぐのところで待っていたらしいです。僕はおそらく素通りしてしまいました笑 申し訳ない...空港の方、ごめんなさい!その後その方が僕を追いかけてきてくれたみたいで、僕もその人に気づくことができました。本当にありがたい!!

ここで一度大きな英語力不足を痛感しました。空港の方が案内してくれているときに、その方が話しかけてくれたのですがとても早く喋るのと周りがざわざわしていて、全然聞き取ることができませんでした。でも、何も言わないわけにもいかないので、yeahばっか言ってました笑。英語の問題が生じていたのですが、僕が何もしなくてもその空港の方が全部やってくれて、ほとんど何もせずに空港から脱出することができました。

空港のゲートから出たところ、カフェとかいろいろありました

画像3

空港のゲートから出たところでタクシーの運転手が待っていてくれました。ものすごく大きくて強そうな人でした笑 その人がSIMカードを一緒に買いに行ってくれて、手続きを素早く済ませることができました。感謝! 

その後タクシーの止まっている駐車場まで歩き、タクシーを見たときは驚きました。なぜかというと、車がメルセデスベンツ!!しかも多分結構いいやつ!!! 写真を撮ろうと思ったんですが、その時の僕にそんな気力はありませんでした。撮りたかった!

そして僕は学校が始まるまでの一週間、ホームステイをすることになるんですが、その話はまた次のBLOGで。

ここまで読んでくれてありがとうございました。文章の書き方とか構成などアドバイスがあれば是非お願いいたします!

それでは  cya!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?