見出し画像

暇なSE WEBデザイナーになる〜ポートフォリオ編〜

お久しぶりです!
6ヶ月の講座が完了して現在はポートフォリをに載せる作品作りをしています。
ヘッダーの写真のような雰囲気で作ってます!

2つほどホームページが完成したのですが、このクオリティで大丈夫なのか
デザイン、コードは綺麗なのか、、と疑問が出てきてしまっているこの頃です。

学生の頃の勉強は正解があって、自分の答えが合っているのかは一目瞭然なのですがデザインは正解がなく難しいと感じています。

自分の作品が出来上がるのは楽しいですが、これで転職できるレベルなのか不安であまり進んでいません。。スクールの先生に相談してみようと思います。


一方、仕事の方は1月から別のプロジェクトに移動になりましたが、こちらもなかなか先行き不安です。技術を持っていないのに上の方が引き受けたプロジェクトのようです。そんなことあるんですね笑

マネージャー二人初心者、開発者私初心者と先輩の開発者の4人という初心者揃いなんです。。自分もいつまで経っても仕事が分からないし、楽しくならない。言われたこともよく分からず、作業が進められないから暇になる。。という悪循環を繰り広げてしまっています涙 虚無。

ですが、4月に賞与が出るのでそれまでは粘らねばとなんとか日々やり過ごしております。

仕事もWebデザインもあまりうまくいかない中、年末から飼い始めたトイプードルが癒しです。(手がかかり過ぎて時間も体力も持ってかれていますが笑)

ペットに癒されつつも日々乗り切っていきたいです。
転職できるようにめげずに頑張ります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?