見出し画像

99.棚に同じCDが二つ並ぶ家庭

はい、203号室の南雲あかりです!
夕方、自転車を引き歩く東さんとの『たまひらハイツ』までの帰り道。
中学の頃の話をしていました。
皆さんもこんなこと、ありませんでした?
なんでもすぐランキング付けるみたいな。

『笑顔が素敵な人ランキング』
わたし思ったんです。
それって、入ってない人の笑顔は、まるで素敵じゃないみたいって。
素敵じゃない笑顔なんて、あるのかしら。
わたしね、そのアンケート結局答えられなくて、グチャグチャにしてゴミ箱に捨てたの。

東さんは、『早く結婚しそうな人ランキング』ってのがあったんですって。
0票だったらしいけど。0ってことは、結婚できないってこと?
人が人の価値を勝手に決めるランキング…

東さんに聞かれました。
どんな結婚観を持っているのか。
わたし、『君を幸せにする』とか言う男って薄っぺらい気がするの。
そう言えば喜ぶと思ってるんでしょ?って、どこか冷めた目で見てしまう自分がいる。
わたし、ひねくれてるのかな。
でも、自分を幸せにできるのは、きっと自分なんだと思う。
わたしはね、棚に同じCDが二つ並ぶ家庭がいい。
同じ曲が好きで、当時同時期に別々に購入していて、ずっと大切にしているの。
結婚してもお互い手放すことはなくて、棚にね、大切に二枚一緒に並べられてるの。

きっと西口さんの棚には、沢山の洋楽のCDが並んでるのね。
わたしと、違って…
全部やり直し。
いつまでも甘えて、このまま西口さんのところでアシスタントは続けられないから。

ねぇ、恋愛ってなんだと思う?
ひょっとしたら、自分の人生に余裕がある人がすることなんじゃないかなって思うんだよね。


えぇー!?なら俺、一生できないよ!!
うわぁ、あ、やべっ、思わず入ってきちゃった。
す、すみません…
チラッと『開かずの間』の東浩成でした。

#恋愛 #音楽 #たまひらハイツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?