見出し画像

116.再婚する気はありますか?

どうも、玉平です。
西口さんと『吾妻神社』の境内を歩いていたのよ。

西口さんはもう再婚する気はないの?
そう尋ねたら、
「僕は何も実らせられなかった人間ですから。それに、今十分幸せですし」
ですって。

あらっ。
人生はやり直したくても、やり直せないからね。
もとに戻ることができるのは、すごろくくらい。
これでよかったって最後に思える未来にするしかないのね。

人生って、言うことを聞いてくれない。
西口さんは、人の心を動かす力が欲しいと思っていても、いつだって自分の心の方が動かされているんですって。
わたしに、沢山救われてるとか言ってくれちゃうのよ。
人の心をつかんで離さない。男って罪ね。

#吾妻神社 #心から君去らず #初詣 #再婚 #たまひらハイツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?