見出し画像

95.どんなに切れるハサミも絆は切れない

202号室の西口実です。
店の片付けをした後、あかりちゃんの髪をカットしたんだ。
今は『SUNRISE』で働いてもらってるけど、あかりちゃんはもともとこの店のお客さん
カットしてて、懐かしい気持ちになったよ。

お店のローンもなんとか返せてるし、翔も良い子に育ってくれてて、ホッとしてるよ。
妻と別れた時にね、翔の親権を僕が取って、けどまだ翔は小さかったから。
母親がいないって、残酷なことをしてしまった。
この店を持つ話から亀裂が入っちゃってさ。
僕は自分の夢を優先してしまった。
翔とも距離をつくってしまったんじゃないかと不安になってね。
でも、玉平さんが言ってくれたんだ。
「どんなに切れるハサミだって、親子の絆は切ることができない」

さすがは玉平さん。
僕は『たまひらハイツ』に来れて幸せだよ。
あかりちゃんに、ずっと一人で生きて行くつもりなのか聞かれたけど、心配しないで。
僕は一人じゃないよ。
『たまひらハイツ』のみんなが家族だから。

ん?
あかりちゃん、自分が隣の部屋に住んでることを気にしてたのかい?
「わたしが西口さんの隣にいたら…迷惑ですか?」
って、そんなわけないじゃないか。
だって僕が『たまひらハイツ』を紹介したんだから(笑)。

#家族 #ハサミ #たまひらハイツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?