見出し画像

127.運命って、出会い方

はい、203号室の南雲あかりです!
わたしは聞いてしまった!東さんに!!

部屋に戻り、動揺しまくってるわたし。
顔をつねってみたけど、痛い!
壊れた時計が教えてくれた、わたしの運命って…


以前、ヒガシのアズマさんじゃない『吾妻神社』での初詣で引いた、玉平みくじ。
あの『平』ってなんだよの、玉平さんが作った手作りみくじです。
『平』と書かれた紙の他に、もう一枚中には何かが入っていて、それを見ると
『待ち人 たよりなしに来る』とありました。
たよりなしに来る…

『平』は、吉と凶の間くらい。
でも、ごく限られた神社でしか出ない、確率は2パーセント以下と言われてる。
変わらない平穏な毎日こそが幸せ。
いや、けどこれ、玉平さんのさじ加減!


運命って、出会い方…
東さんは、東さんは…!
まさかのわたしのアサリ…

#時計 #運命 #桜貝 #思い出 #人生の迷子 #玉平みくじ #たまひらハイツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?