積読より〜『最強の魔除け』


こんにちはー!ソラリオです。


今日は…

誰もいないから好きな事
出来るー♡…て思ってたら
睡魔がやってきた😱
まぁ…朝の4時から起きてるので
仕方ないのたが…諦めてしばらく寝ました(笑)

起きてからしぱらくボーッとしてたら
積読が気になり1冊読み始めた。
そしたら、この前友達と話してた内容の
答え?となる事が書かれていた。

(すごいタイトルw)

画像1




『化粧』の話。

リモートワークが増えたりマスクするように
なって化粧しない人が増えています。
外に出ないから!マスクしてるから!…しなくても
良いんじゃないかって。

でも、古代から化粧ってあってそれは
魅せるための物ではなく自分を保護する物で
あったと。

例えば…
肌につけるファンデーションやアイライナーには
防虫効果があったようです(クレオパトラとか
してるよね)
化粧に関する歴史は他にもありますが長くなるので
ちょっと省きます(省くんかい)

この本に書かれてるのは、ファッションや
お化粧などの身だしなみが『魔除け』に
なると言う事。
いやぁ…ちょうどこの前そんな話をしてたから
、化粧ってやっぱり必要なんだよね…と思った。


ビューティーアドバイザーとして一言。

こうやって歴史を遡ってみても化粧は単に魅せるための物ではなく、私達を保護する役目にあったのだと思います。

私が取り扱っているナリス化粧品のベースメーキャップの特徴は、肌を美しく見せるだけではなく紫外線などから肌を守るための日中スキンケアとしてとらえています。そうなんです!付けてるだけで高いスキンケア効果を発揮します。一日中守られてる♡…と言った感じでしょうか(*^^*)


なので、家にいるからすっぴんで良いやではなく、せめてナチュラルメイクで過ごして見てはいかがですか?(*^^*)





#今日の本


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?