見出し画像

noteが「2万人もファンがいるのに食えないのはおかしい」 という問題意識から生まれたので「noteのフォワー目標を10万人!」にしてみました。

noteフォワー目標10万人!

有料としていますが無料で全文読めます。

画像2

みなさんは、

noteが「2万人もファンがいるのに食えないのはおかしい」

という問題意識から生まれた事をご存知でしょうか。

その辺りの事も書かれているnoteプロデューサーの徳力さんの記事です↓。


そして、こちらはNote株式会社代表取締役CEO加藤貞顕さんのnote初投稿の記事です↓。


2万人のファンという事ですので、

noteのフォロワー目標を10万にしてみました。


何故ならば、10万人のフォロワーがいれば2万人位は

ファンがいてもおかしくないのではと思ったからです。


企業理念

noteの企業理念は、

「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」

と言う事です。


つまりnoteとは、あらゆる創作に携わる者にとって、

その創作活動が継続できる仕組みと、

活動の場を目指しているのです。


しかし、noteはクリエイターだけのものではありません。

noteのイメージは、1つの街のようにクリエイターだけではなく

様々な人が集う場所というものです。


フォワー目標10万人!

ということで、せっかくnoteような場があるのなら

創作に携わるものなら利用するしかないですよね。


ところがです、ここで大変な問題がある事に気づいたのです。

それが何かと言うと。


私がフォロワー1000人になる為には、

だいたい1年ほどかかっています。


という事は、このペースだと1万人のフォロワーを得る為には

10年程かかってしまいます。


だとしたら10万人のフォロワーだと・・・💦。

おいおい、それまで待てないよ。

と言うより、生きていないって言うの!



大物スターにインタビュー

ここで、多くのファンを持つ大物スターに、どうしたら多くのファンを獲得できるのかをインタビューしてみたいと思います。

画像5

えっ、
フォロワー10万人 
欲しいって?


pexels-mq-huang-7619819 - コピー - コピー

ふーん、ガシガシ。 


pexels-mq-huang-7619816 - コピー (2) - コピー

ボクなんてね 
座って 
竹食べているだけで。



pexels-mq-huang-7619820 - コピー - コピー

世界中にファンが 
いるんだよ~。

ガシガシ。


数よりも質

と言う訳で、生まれついての大スターには

到底かなわないようですが。


ここで、考え方を変えてみたいと思います。


多くのフォロワーを持つ事を考えるよりも、例え少数でも

本当のファンを獲得する事を考えた方が良いという事です。


その為にはどうすればよいのか、

それは、良いものを作る事だと思うのです。


アンパンマンで有名な、やなせたかしさんも、

言っています。

「良いものを作りなさい、そうすればお金は後からついてくる」

と。


夢と希望

創作を志したことがある方ならば、

「2万人もファンがいるのに食えないのはおかしい」

この言葉に頷かれる方も多いと思うのです。


実際、創作で食べられている方は、ほんの一握りの方なのです。


後に高名になったある有名な画家のこんなエピソードもあります。


その画家のお子さんが病気になりましたが。

しかし、お医者さまで治療するお金がなく。

お子さんはお亡くなりにました・・・。


その子にたいして何もしてやれなかった画家は、

そのお子さんの面影を忘れない為にでしょうか

亡骸を無心にデッサンしたそうです・・・。


今では、フランスの紙幣にも肖像画が描かれている

高名な画家のセザンヌも。

屋外での写生中に、雨に打たれた事が原因の肺炎で

亡くなりましたが。

彼の職業欄には、画家と記載される事はありませんでした。


画家や作家になるとは、そういう事でもあるのです。

いや、だったと言えるようになればと思っています・・・。


画家でも、作家でも、音楽家でも、創作に携わる者で

稼いでいるのは、有名なほんの一握りの方々だけなのです。


華やかなスポットライトの当たらない

多くの無名な作家たちは、私を含めて本当に苦しい生活を

送っています。


そのような、多くの方々の夢と希望になるような

場に、noteがなると良いなと私は思っています・・・。



画像10

++++++++++++++++++++++++++++++++

有料としていますが、無料で全文読めます。

宜しければ、購入サポート頂けますと助かります。

ご購入、サポート、ありがとうございます<(_ _)>!(^^)!。


ご購入、サポート、頂いた皆様を掲示させて頂いています。

どうぞ、皆さま✨のサイトを訪れてみて下さいね。

きっと素晴らしい新たな発見があると思います。


chiyoさま✨


広葉(HIROBA)様✨


菊地正夫様✨


なぐなぐ様✨


えすたろう@本好き様✨


Ohza様✨


ミイコ様✨


++++++++++++++++++++++++++++++++

使用画像 Pixabay Pexels より

++++++++++++++++++++++++++++++++

1280_cropped - コピー - コピー (9) - コピー - コピー - コピー
画像356

2021.10.8 9.皆様のサイト加筆 10.皆様のサイト加筆 
14.皆様のサイト加筆 11.23加筆 12.4加筆

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

ご無理のない範囲で投げ銭や記事のご購入やサポートでの応援を頂けましたなら幸いです。高齢の猫(定期的な抗生物質注射が必要な為)の治療費に使用したいと思っております。投げ銭や記事のご購入やサポート頂けた方には、X(ツイッターフォロワー合計7万)で記事を共有(リポスト)させて頂きます。