マガジンのカバー画像

皆さまの素晴らしい記事や素敵な記事。私のおすすめ記事です。

2,064
私が、良いな素晴らしいなと思った皆さまの作品や記事を勝手に展示しています。そして私以外の多くの方にも、もっともっと知っていただきたいなとの思いで(私の記事などよりも多く読まれてい… もっと読む
運営しているクリエイター

#いま私にできること

オンラインで弾き語りライブをすることになった話

みてくれてありがとう。 昨年末からボイストレーナー業をはじめた私。 でも実は、ボイストレ…

みわ
2年前
49

海外に出ると僕の名前は「日本人」

これまでにサッカーを通していろんな国に行きました。そして、実際にシーズンを戦うために現地…

こんな夢のようなこと(´;ω;`)💛

写真は「息をするように服をつくる」私の母、アトリエemeです。 腎臓が悪く、週3日、毎回4時…

Tokko
3年前
116

電子書籍 出版への道のり ~ついに出版✨ 再審査で 原稿note は下書きへ...~

こんにちは(^^ このシリーズの第7話、ついに Kindle出版 が叶い、ご報告です(嬉涙)。こ…

yoko_s
3年前
202

詩)3.11の記憶と記録は10年でどうなろうとしている?東電 福島 DASH村で

2021年3月11日 罪だと感じ続けたくない 忘れたい もう10年で終わった 復興とはもう言わない …

孤独に病気と闘う人に言葉をかけたい優しいあなたへ

やさしいあなたでも、病気と闘う人がいたらどのように言葉をかけたらいいかわからなくて言葉を…

紗里奈
3年前
388

生き抜くこと。

私の最愛のばーちゃんは、7年前に虹の橋を渡った。最期の一年間は、アルツハイマー型の認知症になった。だけど、さすが、ばーちゃん!笑いと優しさがより深まった人になっていった。 もちろん、介護するのは楽だとは言わない。時には、言葉が追いつかない気持ちに苛まれた日もあった。本人には、どうにも出来ない思いも、寂しさも沢山あったと思う。 ばーちゃんは、とにかく私を呼びに呼びまくった(笑)ばーちゃん子だった私は、特に苦ではなかったけど体力が付いていかない日もあった。 ばーちゃんは、私

清さと、濁り|「電車の発車メロディ」と「人間力」との共通点

先日、テレビ番組で「電車の発車メロディ」について特集していた。全国各地の様々なメロディが…

さな
3年前
167

吹雪の前のできごと

この文章を書いている前日の夕方から今日のお昼までニューヨークは雪の吹雪に覆われました。 …

Sue
3年前
18

献血をお願いする「建前と本音」

※この記事は大体3分くらいで読めます! 献血不足について山之内すずさんとぺこぱを起用した…

あいびー
3年前
137

台所の神秘家 自由のレシピ

『ひとりきりのとき 人は 愛することが できる』             『Call to Love…

kaze.to.kico
3年前
159

救急科専攻医として働き始め3か月経って感じたこと

 この7月で、研修医終了後の救急科専攻医として勤務し始めて3か月が経ちました。研修医時代と…

100
288

🎤note大学放送部です♪ Miwaさんのリクエスト曲『This is me』

DJのokuraです(^^♪ note大学軽音部ののMiwaさんからリクエストをいただきました✨ とーって…

主婦から子育て支援員へ~子ども虐待相談の現状

「子ども虐待」を少しでも減らしていきたいという思いで書かせていただいてます。支援員研修で学んだことを出来るだけ客観的に表現するように努めます。 子ども虐待対応件数の推移・相談の内容・相談の経路 表を見ていただくとおわかりの通り、児童虐待相談対応件数は年々増加しています。平成11年度に比べて約13.7倍にあたります。 また、面前DVや暴言を聞かされるなどの心理的虐待の割合が最も多く、(55.3%)次いで身体的虐待の割合が多くなっています(25.2%) 虐待相談の経路は、