sono(その)

東京在住, 1976年生まれ。平日はデータ分析のコンサルタント, 休日は小学生の息子のパパ。主に内省、未来の働き方やリーダーシップ、コミュニケーションについての気づきを書こうと思います。もう、ずっとインターネットが好きです。 #コルクラボ 3期 #Nサロン 1期
  • Nサロンのメンバーが書いたnoteをまとめていくマガジンです。#Nサロン をつけたものをピックアップしています。
    87フォロワー
  • 人を動かすための「伝えること」について書いたものをまとめていきます。 #伝えてつながる でnoteを更新していきます。
  • 「#コルクラボ文化祭」のハッシュタグをつけた記事を紹介しています。
    4フォロワー
  • いまはリーダーシップを見直す流れが出ているかと感じたので、(基本的に)毎日更新して少しづつ考えて行きます。 #リーダー
    3フォロワー
固定された記事

わたしのnote宣言

ちょうど、 Nサロンの定例会でワークショップがあって、「なんで自分がnoteを書いているか?」について考える機会があった。 自分がnoteを書いている、書き続けたいと思う…

このご時世に、50万円配ってみて得たもの

一言で言えば、「幸福な王子」の話。 「僕は、新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)が過ぎた後の世界で貧困への恐れとそこから生まれる分断を防ぐベーシックインカム的な…

ビッグな事をする誰かより、仲間の幸せを守る自分でいたい

いつも迷う事がある。将来の自分はどんな仕事をするのか、何ができるのか。ずっと見つからないで道に迷ってる。 何か社会的に影響のある大きな事をしたい。いや、歳もとっ…

どうせやるなら、あたりまえにやれる事

誰しも、みんなの役に立って価値をみてめてもらい、自分の居場所をつくりたいと思うものだ。自分もその口で、これまで、ずっと周りをうかがって役に立てる事がないかを探し…

ポンコツな自分を受け入れる、ことなんてカッコ良すぎる

いつも「出来ない自分」に打ちひしがれる。 なんで、自分はこんなにポンコツなんだろう。 年初からこんな始まりもどうかと思うけど、仕方がない。今日は新しい年が始まっ…

偉そうにぶってきたから、軽々とnote書きたい

昨日はNサロン2期の最終日だった。一度終了して、また来年春に再始動という事らしい。Nサロンといえば、僕の役割は「ちょい飲み」だ。忘年会も兼ねて、昨日も15人ほどで盛…