#Nサロン メンバーnoteまとめ

436
記事

Nサロン岸田奈美さんの自分の文才の見つけかた。 共感という言葉への違和感のわけが分かった気がします。 岸田さんの文章へ対する考え方がとても素敵で…

自分の文才の見つけ方(2)のメモ

2020年6月4日第2回目のゼミ 今日も2割増しのパワーで怒涛のスタート! 面白い文章ってなんですか?  人はそれぞれに地獄があり  またそれぞれに救…

オンライン版マーケティングタウンが面白くて奥深い(備忘録としてのルールまとめあり)

5月から始まったNサロン。 6月に入ってもゼミ&特別講座盛り沢山ですが、今回は6月6日に開催される「日経特別講座:経営視点を体験で学ぶマーケティ…

日経特別講座:経営視点を体験で学ぶマーケティングタウントレース。 ルールは少し複雑ですがおもしろそう。 ボードゲーム×黒澤友貴さんのマーケティン…

父のお部屋でオンライン

実家暮らしの私は自分の部屋がない。 正確には、いらない、と言っている。 理由はひとつ、掃除をしたくないからだ。 この一言で察するくらいの怠惰な…

やりたいことって?

3月下旬から昨日まで実家に帰省していた。約2か月間にも渡る滞在になろうとは思ってもいなかった。 コロナの影響でテレワークが中心の働き方になったこ…

名刺の運命 ✖ オンライン = アップデート?

いろんな業界の名刺がふえると、交際範囲が広がったような気になった。 会社勤めのころの嵐山さんは、そう思ったそうだ。 自分にも、似たような思い、…

サードプレイスでのイベント企画から得た、気づきの数々。

偶然にもまた新たなチャレンジの機会が巡ってきた。 私のサードプレイスでもあるNサロン・COMEMOHUB。 今回そのメンバーでイベントを行うことになった…

多様性が重視される社会、転勤制度自体は無くならない

「総合職がいいれど、転勤あるのがネックなんだよね......子供が生まれたらとか、いろいろ考えちゃう」 今から十数年前、大学三年で就職活動中だった私…

日経新聞活用術を受講して思い返したアウトプットの意味合いについて

このイベントは、COMEMO HUB初のイベントとしてNサロン3期生限定で行われました。詳しい内容はメンバーのしばたさんのnoteをご覧下さい。 このイベント…