見出し画像

やりたいのは、1対1で話したいではなくて、それぞれの人の中に物語を見ること (with ChatGPT)

(まえがき)
昨日コーチングセッションを受けて、自分の個人事業についてのビジョンが少し進んだ。せっかくなので早くみんなに知らせたいと思いつつ、文章をまとめるのに腰が上がらないので概要を書いてChatGPTに相談しながら書きました。今後、推敲した文章をまた書くかもしれないです。やりたい事、伝えたい事も日々膨らんでいるし、こんな形で頭の中を少しづつでもしぼり出していけるといいな。

***

私が目指すのは、単なるコーチングやコンサルティングを超えた事業です。それは、個々の人々の変革期に深く寄り添い、その人の内に秘めた物語を見出すことです。特に自分が通ってきた30代、40代の働く皆さんにとって、キャリアの中間段階における、このアプローチは重要な意味を持つと思っています。

時間は限られています。とくに提供したい人の制約もないし、全人類にサービスを提供することは不可能です。伝統的な方法、例えば本やセミナーだけでは提供したいイメージと合わないところがあります。そこで重要になるのは、個々人との1対1の関わりです。個人的な繋がりに限定されることなく、自分と縁がある人に順番にアプローチすることで、無限の可能性を開くことができます。

真の関わりとは、単に話を聞くこと以上です。それは、その人の物語に深く潜り込み、より高い解像度で理解しようとする努力です。私が目指すのは、それぞれの人の物語を見出し、共感し、声をかけること。それこそが私が提供できる最大の価値です。なぜなら、それぞれの人はすでに自分の中に力強い答えを持っているからです。

このビジョンに基づいて、私はそれぞれの人にある物語を見出すサービスを作りたいと考えています。それは、単なる応援や祝福以上のものになります。それは、人々の内面にある豊かな物語を発見し、彼らが自己実現の道を見つけるお手伝いをすることです。

現代の職場において、私たちは常に新しい技術と変化する市場に適応しなければなりません。この過程で、私たちの物語はキャリアの成長と密接に結びついています。30代、40代。あるいはキャリアに悩む皆さんは、日々、新しい役割や責任に挑戦しています。私のサービスは、そうした挑戦の中で自己実現を遂げるためのサポートを提供できるようになりたいです。

また、ストレス管理や時間管理など、職場で直面する具体的な課題に対処する方法もコンサルティングなどの形で提供することで、皆さんの個人的な物語が豊かになり、キャリアを成長させていくサポートします。
たとえば、過去のクライアントでは時間管理の問題に直面していましたが、私とのセッションを通じて、自分の中で優先すべき順番を見つけ、時間をつかうバランスを改善することができました。

このような事例は、私たちが個々人として直面する様々な挑戦を示しています。私のサービスは、これらの挑戦を乗り越え、自分自身の物語を豊かにするための手助けをします。それは、皆さん一人一人が持つ物語を大切にし、それを通じて成長を促します。

最終的に、私が目指すのは、皆さんが自分自身の物語の主人公となり、それを豊かにし、自己実現を遂げることです。私のサービスを通じて、皆さんが自分の中にある力を最大限に発揮し、キャリアも目の前にある今の生活でも両方で輝くことを願っています。これが私の個人事業を通じて達成したいビジョンです。

***

(最後に少し宣伝です。)
いま提供しているサービスについて興味が湧いたら、下記の記事をご参考にお気軽に連絡ください!

END

読んでいて幸せになれたら、僕にも教えてください。きっと、僕も飛び上がるほど幸せです。 感謝の気持ちを、あなたの居るほうへ送ります💌