マガジンのカバー画像

#コルクラボ文化祭まとめ

36
「#コルクラボ文化祭」のハッシュタグをつけた記事を紹介しています。
運営しているクリエイター

記事一覧

コルクラボ文化祭の学び#2〜コミュニティ運営の最先端と未来の在り方とは?〜

11/9 Sat@池袋 で行われたコルクラボ文化祭に行ってきました。 トークテーマは【コミュニティ…

SUMI FILM
4年前
3

コルクラボ文化祭の学び#1~居心地の良い居場所の作り方とは?~

11/9 Sat@池袋 で行われたコルクラボ文化祭に行ってきました。 トークテーマは【居心地の良い…

SUMI FILM
4年前
6

「幸せ」って結局は自分の心の持ちよう|#コルクラボ文化祭

2019年11月9日、コルクラボ文化祭にて。 「コルクラボの温度」での学びの記録。ゲストは幸福学…

コルクラボ文化祭での学び 【コミュニティを鍛えるということ】

このnoteを書くきっかけになったツイートがある。 コルクラボ文化祭とは、僕が所属しているコ…

しゃび
4年前
19

好きなものを探求する場があるスゴさ コルクラボ文化祭2019 -スマホで100日連続note…

一昨日はコルクラボ文化祭^_^ 回を重ねるごとに探求度や完成度?があがっていく感がハンパな…

彼女のフィルターを通した世界を

「はじめまして。私が今回、この哲学対話を企てました、ゆききです。」 ひとの見ている景色は…

mariko
4年前
43

コルクラボ文化祭行ってました

コルクラボ文化祭に行ってきました。 https://corklab-fes.com/ その中でサディの虎という持ち込み企画にてイドもを佐渡島さんに見てもらって反応をもらうというイベントに参加しました。 ●学びになったことを羅列します。 ・少人数でのアニメ制作は今後の漫画コンテンツが軽量に短期間でリリースする時代になる中、現在にマッチした作り方である。 ・前回のPVをみて、何を伝えたいのかがわからない。 ・表現の型を意識した作り方を考える。マーケ

どうやって、だれかの役に立つ?#115

「役に立つことの、ハードルを下げる。」 と、コルクラボの文化祭で、カフエマメヒコの井川さ…

やまかつ
4年前
9

青春の色を塗りかえる。#114

「学校を舞台にした文化祭で、青春を思い出そう。」 なんて言葉を、今参加させてもらっているコミ…

やまかつ
4年前
4

コルクラボ文化祭は明日にせまる!!「#文化祭の思い出」企画も、お待ちしてます!

こんにちわ、文化祭スタッフの その です。 すいません!昨日中に「中間発表」と書いていたの…

生き残るコミュニティの3要素【オンラインサロンの心理学】

2018年から2019年は、オンラインコミュニティやオンラインサロンと呼ばれるサービスが流行した…

コルクラボ文化祭をもっと楽しむ目白散歩

こんにちは。 こもです。 11月9日(土)はいよいよ「コルクラボ文化祭」! 朝10時から夜20時…

こも
4年前
7

なぜ私たちは愛してくれない人を好きになるのか 〜愛と性の哲学対話にて〜

「なぜ私たちは愛してくれない人を好きになるのか」 なぜ。 と、問われても、そもそも別に愛…

ご紹介:「コルクラボの温度」公開収録 テーマトーク 【みんなで育てる】

11月9日に開催される「第2回コルクラボ文化祭2019」で行われる、コルクラボ発のPodcast番組「コルクラボの温度」の公開収録をご紹介します! 「ご案内」幸福学の専門家、前野マドカさんをお招きして「みんなで育てる」というテーマについて語っていただきます。 コルクラボは子育て中のママさん・パパさんも多く参加しているコミュニティです。子供を連れてのイベント参加も歓迎されているので、みんなで助け合いながらワイワイ賑やかにやっています。もちろん今回の文化祭も、子連れのラボメン