見出し画像

味方がふえていき、祝福にあふれていく、受けとりかた

こんにちは、Soniiです。
いつもありがとうございます!



今日、書かせていただきますことは。

わたしが、感じていますことで。

あてはまらないお方々も、いらっしゃると思います。

今日は、ふわふわと、してはいないかも、しれませんので。


どうぞ、ご自身の、ここちよさ。

ご自身の感覚を、大切にしていただいて。

もしそれでも、よろしければ、お読みになってくださいね。




わたしは、すべてのものは、純粋。

というふうに、感じています。

そして、そのことは。

春分、夏至、秋分、冬至。

満月、新月、などの。

天体のはたらきを、おかりして。

思いだして、いくように。

なっている、ということなのだそうです。



わたしのなかの、純粋さが、ととのえられて。

わたしと、まわりにあります。

あらゆるもののなかに、純粋さと、透明さを。

感じることが、できましたときに。

地球は、天国のような、場所になる。

ということ、らしいのです。


そのように、なっていますなかで。

わたしのまわりに、ありますものや、おきているものは。

わたしが、わたしのなかの。

純粋さと、透明さを。

ととのえますために。

ある、おきている、というふうに、とらえています。


そうしますと。

敵と思っていましたものや。

なくなればいい、というふうに、思っていましたものが。

その瞬間から。

味方となって、いくのですね。


そして。

それが、ありますおかげ、おきていますおかげで。

わたしが、わたしの純粋さに。

気がつくことができた。

というふうに。

感謝ができるように。

なっていきます。


わたしは、まわりに。

なにかが、ありましたときに。

そのように、受けとめています。


わたしが、どのような感情を。

感じていますかに、つきましても。

大切に、していまして。


感情を、感じて。

感情に、やさしくよりそったあとで。

それらのできごとが。

おきたという、ことを。


すこしうえから。

俯瞰をして、みてみます。



そうしますと。

それらは、わたしが。

わたしの純粋さに、気がつくために。

おきていて。


わたしは、自由になって。

幸せで、歓ぶことができて。

可能性が、一段と、ひろがった。

というふうに。

とらえることが、できるようなのです。



わたしと、まわりは、ひとつに。

つながっていまして。

わたしから、でていますものが。

宇宙じゅうに、響きわたって。


まわりに、ありますものは。

わたしから、でていますものが。

宇宙に響いて、かえってきているもの。

というふうに、なっているそうなのです。


そうではない、とらえかたも。

あるかもしれませんので。

どうぞ、ご自身で、みつけていって。

みてくださいね。

こたえは、たくさんあり。

すべてが、ただしいそうです。




わたしは、2019年から2020年にかけて。

このことを、とても、学びました。


毎日、平穏無事で、いられることが。

ほんとうに、ありがたいことで。

奇跡のようで。

感謝にあふれることだと、学びました。



はじめのほうの、投稿を。

お読みくださったことが、おありのお方々は。

ごぞんじかも、しれないのですが。


2019年に、わたしが旅行中に。

父が、交通事故に遭ったのです。

父は歩道にいて、お相手は高齢ドライバーで。

元気だった父は、それから、寝たきりになり。

話せなくなり、意思疎通もできなくなり。

それは、どう考えても、理不尽な事故で。

怒りに、かられようとおもえば。

簡単に、できそうな、できごとでした。


怒りも、混乱も、感じてもいいと。

わたしに、ゆるしていきました。

どうやって、すごしていたかは。

ほとんど、おぼえていないのです。


そうして、わたしに。

あらゆる気持ちを、もっていてもいいよ、と。

いっていきますうちに。

だんだんと状況を、俯瞰して。

みることが、できるように、なっていきました。


どうして、このできごとは。

おきたのか。

わたしには、理由は、わかりません。


けれど、このできごとのおかげで。

とても大切なことに、気がついて。

いまの、わたしが。

いるということ。

純粋な気持ちで、幸せを感じている。

といいますことは、真実なのですね。




父とは、仲もよかったですので。

怒りや悲しみは、いまでも。

感じようと思えば、感じることが、できます。

そうしたいときには、そうしています。


一生、または、長いあいだ。

そんなふうにして、すごしていたとしても。

ゆるされるくらいの、できごとだったのかもしれません。


けれど、そうしたとして。

わたしは、幸せなのかな。

だれかのことや、おきたことを、うらんで。

それで、ほんとうに。

後悔をしない、生きかたなのかな。

というふうに、思いましたときに。


わたしは、このできごとから。

学びたい。

このできごとを、踏み台にして。

成長をしたい。

この先の景色を、どうしてもみたい。

というふうに。

感じたのですね。




ものごとを、俯瞰でみる。

といいますやりかたを、しなければ。

のりこえることが、できない。

できごとだったのでした。


それまでのわたしと。

いまのわたしとでは。

別人のようだと、感じます。


それまでつけていたノートも。

のこっているのですが。

ほんとうに、わたしなのかと。

思いますくらいに。

いまとは、ちがっている気がして。

すこし、とまどっています。



いま、わたしは。

とても幸せで。

純粋な気持ちを、感じています。

それは、つらいことを、踏み台にして。

糧にしてきたから。

といいますことは。

ほんとう、なのですね。



noteを、読ませていただいていますと。

大変なご経験を、されて。

それでいて、おやさしくて、やわらかい。

お方々に。

であわせて、いただくことがあります。


そうした。

すべてを、受けいれていて。

よりそって、ねぎらうような。

やさしさや、やわらかさは。

ご経験から、やってこられているもので。

ほんとうに、すてきで。

純粋で。

胸が、ふるえるのですね。


いつも、笑顔でいたり。

幸せに、されているお方々ほど。

つらいことを、のりこえて。

こられて、いたりします。



まわりに、おきていますことは。

わたしの、味方で。

わたしに、大切なことや。

わたしのなかにあります。

純粋な気持ちを。

おしえて、くれているもの。


わたしに、幸せと歓びを。

はこんでくれているもの。

というふうに、わたしは、とらえています。


わたしの体験で、感じかたですので。

すべての方に、あてはまるかは、わかりません。


ものごとを、受けとめる方法は。

いろいろ、あるそうですので。

ご自身の感覚を、大切にされて。

合ったものを、みつけてみてくださいね。


ふわふわと、していなくて。

いつもとは、ちがっているかも、しれないのですが。

とても、書くことが、大切に、感じましたので。

書かせて、いただきました。



つらいお気持ちを、感じているお方々が。

もし、いらっしゃいましたら。

つらかったね、こわかったね、傷ついたねと、いいますふうに。

どうぞ、その、お気持ちに。

やさしく、やさしく。

よりそって、さしあげてくださいね。


気持ちに、よりそうというところまで。

わたしたちが、おこないましたら。

あとの、ゆるす、といいますことは。

宇宙と地球の循環のちからによって。

おこなわれる、のだそうです。



きれいなことは、きれいなままで。

とても、すてきで、美しいです。


きれいごとだけでは。

やっていくことが、できないときには。

蓮のお花のように。

泥のなかから、きれいに。

わたしという、純粋で透明な蓮を。

咲かせていくことも、できるのですね。



ここまで、お読みくださり、ありがとうございます。


満月の今日、このことを書かせていただいて。

よけいに、すっきりとした気が、いたしました。


すこしでも、響くことがありますと、とてもうれしいです。




今日もありがとうございます!


Sonii

☆☆☆ご支援、ありがとうございます!☆☆☆ とてもうれしいです(*'▽')  よい循環のために、大切につかわせていただきます あなたにも、すてきな循環がありますように!