見出し画像

久保建英の未来

皆さんも気になるんじゃないでしょうか。今回はいつもより短めにするつもりです。

それではどうぞ。

可能性

結論から言うと、残念ながらレアルマドリーで今後のキャリアを続けていくのは難しいように思える。マドリーでの未来はほぼないと言っていいだろう。

これは、ジダンどうこうの話ではなくシンプルに彼自身に問題がありそうだ。もしジダンがこのまま辞めて次期監督が物凄く久保にフィットする戦術を使う可能性がなくはないが、仮にそうしたとしても別に彼以外でもなんとかなる。1番大きいのは、"彼でないと出来ないこと"がほぼ0であるということ。

僕もめちゃくちゃ追っている訳ではないので全てを語れる訳ではないが、マドリーというクラブにおいて身体能力が必要不可欠となるのはcommon knowledgeだろう。だが、彼はその面でも他のプレーヤーに遅れをとり、さらに外国人枠までついて回る。

ぶっちゃけ、アセンシオで無理なら彼も無理だろうと思っている所が強い。厳密にいえば少しタイプは違うのだが、アセンシオのマインドや姿勢に問題があるにしてもあれだけパス捌けてミドルあって身体能力もあるのに事実上戦力外だ。久保は彼に勝っている点がいくつあるだろうか。外国人枠をブラジル人に多く割くマドリーでそこに割って入るのは厳しいだろう。

では、移籍先はどうなるのかというと、正直まだ情報が足りていない。だが、年齢が若いとはいえ中々ビッグクラブへの移籍は難しくなるのかもしれない。

マドリーとは逆に身体能力主義ではないプレミアのクラブなどであれば将来を買ってもしかしたらがあるかもしれない。続報を待ちたい。


ご覧いただきありがとうございました。続報あればまた書きます。こんな事書きましたが僕個人としては本当に頑張ってほしいです。同じ日本人としても。

それでは👋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?