見出し画像

「やりたいことをやれ!」

「実働していない時間も、自動で稼げたらな~」

「息を吸うように自然に気持ちの良い仕事ができたらな~」

ここ数年、こんなのワガママな願いを叶えている人達と知り合いになる事が多く、新たなものの見方をたくさん教えてもらった。仕事がらみの事件が重なって落ち込んでいる1年ほどを経てゆる~っと起業できたのは、そのおかげだと思っている(笑)

収入、人脈、ビジネスの枠組み…いずれにしても、ゼロからイチを生み出す事がどれくらい尊いことか。

ビジネスの立ち上げ時期、細かいことをあげたらきりがないくらいぶつかっては方向転換の繰り返しをしている中、どでかい事件2つが重なり、数百万に羽が生えて飛んで行ってしまった。直後にメインの収入源である会社を転職。

もともと面倒くさがりの私にとって「大ブレーキの口実」ができちゃったからね。数ヶ月は自分を振り返る事を良いわけにグズグズしていた。

「やりたいことだけやれ!」

「Want toだけやりなさい」

ほんっっとうに大事にしている言葉だが、

エフィカシー低迷中だった私は

「好きなことだけやればいい」

と都合良く変換し小休止につぐ小休止・・・。

ビジネス停滞期にパートナーシップや家族に対する気づきがたくさんやってきて、そちらのジャンルは活性化したんだけど。。

ビジネスでお世話になりっぱなしの方を思い出したり、出産のタイムリミットを感じながらすごしていたら、いてもたってもいられなくなり再開。動き出したら調子良い。これがいつもの私だなって安堵した。

何とか抜け出したいと想いながら過ごす中で、「ゴールが大切」と1日100回は思い出していて、これも先に進む足がかりになったんだと思う。

ゴールがしっかり定まるとHave toはなくなる。これね、本当不思議。

今やっているものはHave toに変わってしまったのなら、丁寧にゴールをみつめていって何なら心ときめくものに変えてしまおう。

価値提供がますます重要になってくるだろう令和の時代。機能解剖×運動学をあつかえるセラピストがどうやってシェアしていくのかは同種の皆が期待していると思う。私もめちゃくちゃ期待しているし、応援していきたい。

何をしたら良いか分からない女子、まずは情報発信をはじめてみよう。「私=アカウント」になると辛いから複数のアカウントを創ってみてまったりはじめてみたら良い。アウトプットによる多大な癒やし効果の恩恵を受けることができるよ。

自分に優しく、隣にいる人に優しく

手探りで頑張るあなたを心から応援しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?