見出し画像

色々挑戦してみようと思う800日目【毎日更新】

こんにちはsomekichiです。

いつも、somekichiのnoteをご覧いただき有難うございます!

この度somekichiのnoteは、2022年7月31日(執筆時)をもちまして、毎日投稿800日目を迎えました。

そこでこの記事ではその感想とか、今後やっていきたいことをnoteに書き起こしておこうと思います。ざっくばらんに呼んでいただけると嬉しいです!



「継続は力なり」のその先へ

この格言は間違いなく正しくて「継続することによる能力の向上や自信の向上」は間違いなくあると思います。実際に800日毎日何かしらを発信できたことは自分の力になり自信になっていると思います。

しかし、それだけでは「思考は変わっている」としても、「人生で何かプラスになる出来事が起きたか」というと、なかなか断言できない自分がいます。

なので、できればさらに記事の質やコンテンツを充実させて、色んな方に「ほんの少しでもプラスになれる」ようなことを伝えていければ・・・と考えています。


noteの「今日の注目記事」に選ばれる

700日~800日の期間で、なんとこの記事がnote公式が運営している「今日の注目記事」に選ばれました!めちゃくちゃ嬉しいです。

ありがたいことにスキ数やPV数も多くなっておりまして、大変ありがたいことです。


メンバーシップに挑戦したい!!

noteにもだいぶ長い時間関わっており、無料の記事を中心に公開をしてきたつもりですが、新しい挑戦をしていかなければと思い、鋭意「メンバーシップ制度」を活用したコミュニティを作りたいと思っております。

まだ、構想段階であり、色々準備する必要はあるかと思いますが、内容としては「クォーターライフクライシスを考えて乗り越えられる」ようなコンテンツを考えたり、交流を考えていきたいと思っています。

※クォーターライフクライシスについて、詳しくは以下の記事に書いているのですが、実は結構スキが多く、私が書いた記事の中ので多くの方に読んでいただけた記事でした。

また、私自身noteを始めたのもこういった20代後半の人生への閉塞感をなんとか打破しようと思ってことでした。

何はともあれ、また続報がありましたらnoteにてお知らせさせていただければと思っております。


書くことによって可能性が広がる

広がる可能性については人にもよるところはありますが、間違いなくこういったnoteなどのサービスでブログを書き続けることは自分自身の可能性を広げるための一つの柱になりつつあります。

気持ちをアウトプットするだけでも前向きになれたり、現状を打破するようなアイデアを思いついたりすることあるので、「中々第一歩が踏み出せない・・・」という方は挑戦してみては如何でしょうか?

以上、800日目の所信表明というか、感想でございました。私自身800日間で大したことは書いているつもりはありませんが、それでも多くの皆様にフォローいただき感謝しかありません。今後も、皆様に楽しんでもらえてちょっとためになるようなコンテンツを作っていきたいと思います!

somekichi

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしれけばサポートよろしくお願いします!クリエイターとしての活動に活用させていただきます!