見出し画像

食欲と、なりたい体型の間で揺れ動く年度末

 疲れると欲しくなるもの。甘いもの😋
普段はナッツと高カカオチョコ、ヨーグルトが多いのだけれど。

昨日はわが子と同じおやつ🍫
ポッキーや、パルム(チョコアイスクリーム)を美味しくいただきました😋

わが子たちはおやつのカロリーを
200キロカロリー以内と決めているのだけれど。。。

私は大幅に越えました😁💦

今朝体重計に乗ったところ。。。

セーフ!!現状維持!!!

しかし、こういったちょこっと食べ過ぎは、
あとからジワジワくるのを経験上覚えたので。

今日のランチは私だけ調整メニュー🥦

わが子たちがおにぎりをもぐもぐしている横で。。。

私のランチは
千切りキャベツ&キムチ納豆&サラダチキン&海苔をただ盛り付けただけのものです。

これがなかなか美味しくて😆💕

食べすぎた翌日は必ずコレで調整しています😋

納豆キムチが好きな上の子におねだりされて、
一口〜二口ほどあげました👧

よく食べて、よく寝て、よく動く!!

今は健康だけれど、もう少し絞りたい!!

普段気をつけていて何とか現状維持😅

昔のベスト体重&体型に戻るとはいえなくても、
近づきたいと思いつつ。

食べることが大好きなので。。。

健康に好きなものを食べられるうちは、 

食べたいものを美味しく
(食べ過ぎに気をつけながら調整して)

食べていきたい😋💕

食欲と、なりたい体型の間で
揺れ動いている年度末です💦



この記事が参加している募集

スキしてみて

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!