見出し画像

note記事まとめ

こんにちわ。そーまんあやとんです(o*。_。)oペコッ

こちらの記事は、今まで投稿させていただいたもののリンク一覧です。
今後記事を追加していったら、随時更新していこうかと考えています。

リベロ-Libero-を稼働してみたい

こちらの記事をご覧いただき、TwitterDMもしくは公式LINEまで連絡ください!DLリンクをお伝えいたします!

リベロ-Libero-運用実績

2021年7月よりフォワード実績まとめを公開しています!
日々の実績はTwitterにもあげてますのでぜひフォローお願いします!

2021年 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2022年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2023年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月


リベロ-Libero- 通常戦略年間実績

2022年1月~12月、無料公開しているセットファイルで、Youtube、Twitterで毎週先出ししている通貨ペアで稼働した実績まとめです!
記事はこちら
2023年1月~12月も無事プラス着地!
記事はこちら
YoutubeTwitter共にチャンネル登録、フォロー必須!

ナンピンマーチンEAの勝ち方

記事はこちら
記事冒頭でも語ってますが、よほどの腐ったEAでなければ普通は勝てます。が、勝ち続けるためには知っておかないといけないことがあります。基礎知識として頭に叩き込んでおいて欲しい内容です!

ナンピンEAのデータ分析

記事はこちら
7か月にもわたるナンピン系EAオンリーの大会MCC2023を振り返り、「データ」で勝てるナンピン系EAの特徴を考察してます!
正直かなり反響をいただいた記事です!

EAの価値を定量化!!

記事はこちら
なんとなくEA買って見たり、運用してみたり。
本当にそのEA期待値ありますか??それをデータできっちり判断できるオリジナル判定方法を公開!

EA初心者が半年で稼げるようになる方法

記事はこちら
EAなど触れたことのなかった私が本業以上の収入を得られるようになるまでの足跡をバイブルとして記事に残しました。
初心者の方には必ずタメになる記事かと思いますので、ぜひご一読を。

Youtubeライブアーカイブ

EA初心者向けシリーズ
 再生リスト
EAを自作しようシリーズ
 再生リスト
EAで稼ごうシリーズ
 再生リスト
RSI_nanpinEAを知ろう
 再生リスト

自動売買で稼ごう!

記事はこちら
自身のEAの紹介がてら、自動売買で稼ぐために必要な考え方を解説しています!

自動売買にVPSは最適解か?!

記事はこちら
EA運用=VPS みたいな構図が一般的ですが、本当にそうですか?
人によってはVPSじゃなくても良いって人がいると思います。
ちなみに私はVPSなんて使ったことありません。その理由を解説します!

MT5に使える最適化コスパ最強CPUはコレだ!

記事はこちら
MT5使い出して慣れてくると、バックテスト沼に(笑)
最適化をもっと効率よくやりたい!って方に予算別のオススメCPUを集計してます!

表向きのEAの検証結果を信じるな

記事はこちら
巷にはいろんなEAが出回っていますが、出してる情報を鵜呑みにしちゃダメよ!っていうことを解説しています!

EAの検証って何?

記事はこちら Vol.1 Vol.2
無料なり有料なり、手に入れたEAは自分で確かめる必要があります。けど検証って何をするのか?どこを見るのか?っていうことを解説しています!

説明動画はこちら
MT4に標準装備されているストラテジーテスターを使うための準備から検証のコツまでを解説しています!
私の通貨ペアの選定方法も紹介!

リベロ-Libero-を使いこなそう!

記事はこちら
自作したEAの解体新書。ロジックからパラメータの説明まで、完全に丸裸にしています。ここまで説明しているEAは見たことがありません!なるべくわかりやすく細かく解説しています!

説明動画はこちら
EAのパラメータについて一つ一つ説明しています。文字だけでは分かりにくいことも、動画とセットで見ていただくとかなり理解が深まると思います!

リベロ-Libero-の戦略の考え方

記事はこちら
自称初心者の方にできるだけかみ砕いて重要な部分をまとめたものです!色ろな相場環境にフィットさせるためにどう対応すればよいのかを解説しています。パラメータ設定も公開してます。

データ分析を活用した中級者向けの戦略解説こちら
より裁量要素を排除して、チャート見なくても通貨ペアやパラメータを決められるようになります!

リベロ-Libero-のドル円ロング戦略

記事はこちら
ある口座でドル円ロングやることで、為替差益とスワップ金利で完全放置。目指せナンピンEAで放置&複利運用!

データ分析活用によるポートフォリオ戦略

記事はこちら
リベロEAだけでなく、稼働する通貨ペアを増やしてリスク分散と利益アップを目指せる方法を紹介します!

リベロ-Libero- FAQ集

記事はこちら
これまでよく頂いた質問とその回答をまとめました。順不同ですが、目次で質問を探して回答をご覧ください。

リスクの考え方

記事はこちら
EA含めた投資(投機)全般に通ずるリスクとは?リスクコントロールとは?を学んでいただくための記事です。正直これが一番大事。どんなEAを使おうが、これができてなかったら一生勝ち組になれません!

通貨ペアの選び方

記事はこちら
EA回すっていってもどの通貨ペアがいいのか?人まねし続けてもしょうがない。自分なりのルールを決めましょう!記事では私のやり方を全公開!

おまけ

誰でも期待値プラスにする方法を公開。私はこれでちょくちょく10万を20万に増やして小遣い稼ぎしてます。
 ※EAとは全く関係ありません
記事はこちら

オリジナルインジケータ無料配布してます。EAには全く使っていないので、欲しい方は勝手に使ってください。
記事はこちら

EAを口座縛りで配布するときに簡単になる「パスワード認証方式」の紹介とソースコード丸ごと安価に販売してます。配布者、ユーザー共にラクチンですのでぜひ検討ください。
記事はこちら

私がEAをつくろうと思ったきっかけはチャートマスターアカデミー「CMA」に入塾したことがきっかけです。
FXの裁量トレードはもちろん、EA、最新の暗号資産取引など、やる気さえあれば投資投機に関わるすべてを学べる最高の環境でした!
少々高額なサロンの位置づけではありますが、5か月みっちり勉強して、なおかつ同じ志を持つ仲間と出会える、私の人生を変えたといっても過言ではないところです!
私の経験を記事にしてますので、ぜひ1度見てみてくださいね!

本気で投資を学びたい人はこちらから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?