見出し画像

リベロ-Libero- 4月実績

こんにちは!そーまんあやとんです(o*。_。)oペコッ
今月も実績報告していきます!2023年4月の実績です!
今月はトレードコンテスト等が重なり、沢山同時稼働していました!

①片面設定ポートフォリオ戦略ThreeTrader口座(証拠金50万;初期ロット0.05;損切り額設定50,000円
  利益率:+15.2%  最大DD:3.48%  RF:4.37

②片面設定ポートフォリオ戦略XM極口座(証拠金5万;初期ロット0.01;損切り額設定5,000円
  利益率:+21.5%  最大DD:9.61%  RF:2.24

③片面設定ポートフォリオ戦略XMマイクロ口座(証拠金1万;初期ロット0.05;損切り額設定無
  利益率:+6.9%  最大DD:11.97%  RF:0.57

④ヒロさんトレードコンテスト口座(証拠金5万;初期ロット0.01;損切り額5,000円
  利益率:+23.7%  最大DD:11.25%  RF:2.11


総評

 9月から続けている片面ポートフォリオ戦略。今月で8か月経ちました。今月は今までで一番ド安定の1か月でした!
 あまりに安定している訳ですが、稀に起こるドハマリを損切りで回避してみるか!と先月の実績報告で宣言しておりましたので、各通貨ペアDD10%で損切りを実行してみましたが、今月はド安定過ぎて一度引っかかった??ぐらいでした。
 今月は、TITANにてヒロさんのトレードコンテストが開かれまして、そちらも参加したので結果を載せさせていただきました。賞金額がえげつないので、参加者の皆さんかなりのハイレバでトレードされていたようで、道中+1000%オーバーもありましたが、半数以上は口座飛ばすような波乱万丈の大会だったみたいですが、私はというと敢えてコツコツ行かせていただきました。ナンピンマーチンEAなのに週利5%程度のド安定プレイで無事プラスで終えられて良かったです☆
 exness口座も回してはいたのですが、特に特色がなかったので結果は割愛し、今月で検証終了です。
 トレードの総評ではないのですが、今月はTwitterが謎の永久凍結してしまい、毎日の実績報告が途中からできなくなってしまいました・・・

 動画にありますように(漢字間違っとるやん(´;ω;`))、毎日のように異議申し立てを行っておりますが、華麗にスルーされまくっているので、いつ復活するかわかりません。そのため、毎日の実績をYoutubeショートに切り替えて行ってますので、気になる方はぜひチャンネル登録していただき、Youtubeショート動画からご覧ください!

お知らせ

現在リベロを使用できる口座は以下の6つ4つ、7タイプです。
・XM(スタンダード、マイクロ、極)
・BigBoss(スタンダード)
・FXFair(スタンダード)
・exness(スタンダード)
・ThreeTrader(PURE)
GemForex(オールインワン) 騒動落ち着くまでしばらく休止
デモ口座であれば無制限に使用できますので、興味を持たれた方はTwitterまでDM、もしくは公式LINEまで連絡くださいね!
※公式LINEはこちらから配信等はほとんどありません。あくまで個人連絡用として利用しております。
Twitterはこちら ⇐凍結中・・・
公式LINEはこちら
note記事まとめはこちら

更に、リベロのパラメータ解説動画があります!できるだけわかりやすく説明したつもりなので一度はご覧いただければと思います!
パラメータ解説動画はこちら
チャンネル登録もしていただくと嬉しいです(⌒∇⌒)

ささっちさん(https://twitter.com/tradeacademia)のYouTubeチャンネル「ささっちのトレード大学チャンネル」にお邪魔して、対談させていただくことができました!なんと顔出ししちゃってますので、そーまんあやとんってどんな奴や?!って気になる方もぜひご覧くださいね!

※PR
 私がEAをつくろうと思ったきっかけはチャートマスターアカデミー「CMA」に入塾したことがきっかけです。
FXの裁量トレードはもちろん、EA、最新の暗号資産取引など、やる気さえあれば投資投機に関わるすべてを学べる最高の環境でした!
少々高額なサロンの位置づけではありますが、5か月みっちり勉強して、なおかつ同じ志を持つ仲間と出会える、私の人生を変えたといっても過言ではないところです!
私の経験を記事にしてますので、ぜひ1度見てみてくださいね!

本気で投資を学びたい人はこちらから!
無料なのでメルマガに登録してみましょう。
こちらのメルマガ登録サイトから登録できます。

稼働口座別豆考察

①片面設定ポートフォリオ戦略ThreeTrader口座

 資金50万円、初期ロット0.05で放置しています。直近1か月の相場でロング、ショートそれぞれ優位性のあった通貨ペアの全部入れ。総評にも書きましたが、稀にドハマリする通貨ペアを潔く損切りすべく、DD10%(通貨ペア毎50,000円)で損切り設定を入れて稼働させてみました。
 しかし、今月は結局一度も引っかかることなく完走でき、過去最大のRFを叩きだすほど低いDDで推移したため、恩恵はありませんでしたが、次月も引き続きやっていきます!
 この設定を始めてからすでに8か月が過ぎようとしておりますが、ナンピンマーチンEAでこの安定具合は珍しいのか、戦略を真似したいです!セットファイルはありませんか?と沢山お声をいただくようになりました。そこで、直接ご連絡いただいた方には、個別に私が稼働している通貨ペア、セットファイル、バックテスト結果を毎週セットにして送るサービス(有料)を始めました!興味がある方は公式ラインから連絡下さいね!
 公式LINEはこちら
 口座開設したい方はいつでもご連絡ください!リンクは一応貼っておきます。但しもし追加口座の場合は、509580と紐づけてくださいとサポートに伝える必要があります(o*。_。)oペコッ
https://x.gd/hbIRG

②片面設定ポートフォリオ戦略XM極口座

 先月から引き続き。5万円、初期ロット0.01です。
 通貨ペア、設定は①の完全コピーです。こちらもDD10%(通貨ペア毎5,000円)損切り設定を入れています。こちらの口座はNZDCHFが一度損切りかかりました!このNZDCHF、損切りしてすぐに反転上昇したので、①と②で差が出たんですよね・・・まぁ、これは結果論なので仕方がないです!ブローカー差が出ているところですね!こういうところからもいくつかブローカー分けて回すのはありだと思われます。
 パフォーマンス的には一番安定。皆さん同じ意見なのか、新規口座開設数も相変わらず圧倒的No.1です
 極口座はマジでオススメです。口座開設したい方はいつでもご連絡ください!リンクは一応貼っておきます☆
 https://x.gd/SoYl7

③片面設定ポートフォリオ戦略XMマイクロ口座

 こちらは引き続きXMのマイクロ口座での稼働。1万円に対し初期ロット0.05にしています。スタンダードですと100万円に対し初期ロット0.05換算ですね。これまでと変わらず通貨ペア、設定は①の完全コピーですが、マイクロですし、①の2倍の証拠金なのもあり損切り設定は入れてません!
 月またぎしていたUSDCADが無事解消です!
 また他の口座と違って、DDが少し(といっても大したことないですが)大きいのは、NZDCHFの下落によるものです。②でも説明しましたが、結果反転して解消しました。マイクロ口座は他の口座と違ってスプレッドが広い故結構ポジションが残ることが多いです。お手軽に試せる口座ではありますが、その分スプレッドやスワップ面で不利な印象は変わらず。
 口座開設は以下からどうぞ!
 https://x.gd/SoYl7

④ヒロさんトレードコンテスト Titan口座

 今月は4/1~4/30まで1か月限定で行われたヒロさんのトレードコンテストに参加させていただきました!通貨ペアや設定は②のコピーとしました。同じく損切り設定を入れたので、序盤で損切りが入り少しスタートで遅れましたが、無事プラスで完走でき、安定をアピールできたかなとホッとしておる所存です(笑)
 勝負は有効証拠金勝負となっておりまして、最後ポジションが残り含み損を抱えたまま終えました。最終有効証拠金は57,093円でしたので、利益率は+14.2%と周りに比べればしょぼしょぼですが、最後皆さんがどれくらいスパートかけたのかによっては、もしかしたら賞金圏内なのでは?とドキドキして待ってます(笑)

 来月もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?