見出し画像

RSI_nanpinEA 11月実績

こんにちは!そーまんあやとんです(o*。_。)oペコッ
今月も実績報告していきます!11月の実績です!

①通常設定新ポートフォリオ戦略口座(証拠金10万)
  利益率:+33.0%  最大DD:9.11%
②通常設定新ポートフォリオお遊びマイクロ口座(証拠金1万)
  利益率:+11.4%  最大DD:1.96%

総評

 今月も先々月からうまくいっている戦略をそのまま機械的に実行しました。結果は先月以上DDを低く抑え、月利も十分でした!!この戦略はマジで強そうです。
 このEAを使っている方は、結構勉強家の方が多く、皆それぞれ自分なりの戦略をもって臨まれている印象を受けます。一方で、初心者ですという方もそれなりにいらっしゃって、一旦は私の戦略をそのまま真似して稼ぐ感覚を養ってもらうのもありなのかなと思うようになりました。今、その下準備をしているところなので、どうしてもうまくいかない!という方はもう少々お待ちください(o*。_。)oペコッ
 さすがに私も時間をかけて戦略を練っているので、無料で、、、というのは難しいかもしれませんが、毎週末戦略を公開することで、最小ロットで回しても1週間あれば十分元が取れる金額には設定しようと思います!
 さて、特に気にしてはいないのですが、この1か月の通貨ペア強弱を見ると、二極化してたようですね。特にこれまでのドル高が嘘のように、経済指標CPIの結果を受けて暴落。そのままずるずるとドル安傾向が続きました。そのおかげか、ドル円は一方的な下落が頻発し、数時間で100~200pipsの動きも珍しくない状況でした。
 それ以外の通貨ペアはレンジ相場が続いたため、ナンピン系のEAにはおあつらえ向きな相場環境だったかと思います。

【お知らせ】
現在RSI_nanpinEAを使用できる口座は以下の6つ、7タイプです。
・XM(スタンダード、マイクロ)
・BigBoss(スタンダード)
・FXBeyond(スタンダード)
・exness(スタンダード)
・ThreeTrader(PURE)
・GemForex(オールインワン)
デモ口座であれば無制限に使用できますので、興味を持たれた方はTwitterまでDM、もしくは公式LINEまで連絡くださいね!
※公式LINEはこちらから配信等はほとんどありません。あくまで個人連絡用として利用しております。
Twitterはこちら
公式LINEはこちら
note記事まとめはこちら

更に、RSI_nanpinEAのパラメータ解説動画を上げました!できるだけわかりやすく説明したつもりなので一度はご覧いただければと思います!
パラメータ解説動画はこちら
チャンネル登録もしていただくと嬉しいです(⌒∇⌒)

①通常設定新ポートフォリオ戦略口座

 さて、先月に引き続き、9月にあげたデータ分析記事(こちら)をベースとして、今月も両建てを封印し、ロングとショートをそれぞれ別に評価して通貨ペア、パラメータを選ぶ片面ポートフォリオ戦略をただただ機械的に実践しました。今月は本当にDDが少なく、見ていて全くメンタルがぶれない、平和すぎる1か月を過ごしました(笑)しかも朝起きると一気に利確してポジション解消していたりと、週またぎする通貨ペアも少なく、今のところデメリットを感じません。これは次月も継続です!
 ちなみにCADJPYがマイナスなのは、初期にもったポジションがそのままナンピンすることなく200pips逆行し、ストレートで自動損切りに遭ったためです^_^; 不必要なナンピンはしないのもこのEAの特徴で、いかんなく発揮されて何よりです☆

②通常設定新ポートフォリオお遊びマイクロ口座

 こちらの口座は、結局①の生き写しみたいなことになっていて、特別面白い動きをしているわけではないので、今月からは割愛しようと考えていたのですが、ロットを5倍の0.05にして回してみましたそれでも余裕があったのですが、一応公開しておくことにします。
 もっと良いマイクロ口座の遊び方があったら引き続きコメントでお待ちしています(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?