見出し画像

RSI_nanpinEA 9月実績報告

こんにちわ!そーまんあやとんです(o*。_。)oペコッ

今月も無事??1か月走り抜けましたので実績をご報告いたします。

画像1

9/1~9/3 +7,426(+3.7%)
9/6~9/10 +27,995(+16.2%)
9/13~9/17 +45,377(+21.5%)
9/20~9/24 +39,718(+20.5%)
9/26~9/30 -103,571(-46.9%)
9月計 +16,945(+14.9%)
EA計 +147,481

9月最終週にやってしまいました・・・
なんとか月間プラスで着地したものの、派手にやらかしてますね!!

こうやって改めてまとめると、月末月初は稼働を考えないといけないのが良くわかりますね!

実際、月末は稼働させない!とルール化して徹底してる方もいらっしゃいます。それ正解です!

今月は、先月末にアプデで追加した「トレンドフィルター」と「ロットブースト」を駆使し、前半かなり順調でした。なので、その機能自体は間違っていないと思います。

しかし、課題も見えてきました。トレンドはいつか終わるもの。
トレンド終盤にエントリーしたポジションがナンピンし始めた時、高確率で捕まる。
そして、最近の相場は、押し目なく一方向に動き続ける傾向にあるため、小さな戻りを捉えてナンピンするけど、利確までは到底たどり着くことなくさらに含み損を倍増させてしまう。

昔から、じりじり上げ続けたり、下げ続けたりする相場には不得意なロジックというのはわかっていますが、これを解決しないことには、安心して回せるEAとは到底言い難い!
改良しがいがあるというものです!

少しずつ、EAを使ってもらえるユーザー様も増えつつあり、感謝をいただけることもあり、本当に励みになっています。
皆様の期待に応えられるよう、私も頑張ります!

参考までに通貨ペア毎の集計もしてみたので、載せておきます!

CHFJPY 稼働15日 +38.8%(18%)
CADCHF 稼働17日 +76.3%(46%)
AUDNZD 稼働20日 +9.2%(16%)
USDCHF 稼働15日 +40.6%(65%)
EURGBP 稼働19日 +49.3%(24%)
EURJPY 稼働22日 +75.1%(42%)
NZDCAD 稼働17日 +47.5%(74%)
GBPJPY 稼働8日 +55.5%(9%)
EURCAD 稼働6日 +32.0%(8%)
GBPCHF 稼働10日 +82.8%(52%)
AUDUSD 稼働4日 +4.5%(15%)
EURUSD 稼働21日 -100%(飛び)
USDJPY 稼働19日 -100%(飛び)
GBPUSD 稼働3日 -100%(飛び)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?