見出し画像

1ヶ月10記事100スキ超えたのでいまさら自己紹介!

いまさらなんですけど、自己紹介します。

note初記事から1ヶ月経ちまして、前回の記事で10記事、スキの数も100スキ超えました。ありがとうございます。

ということで、区切りもいいし、自己紹介しようかなと思いました。

私がどんな人か、どういう記事を書いていくか、を簡単に紹介します。

 

 

わたしってこんな人です!

☆自己紹介
私が普段何をしているかと言いますと、都内の旅行会社で勤務しています。
今社会人2年目のもうすぐ24歳です。
旅行が好きで旅行会社に入社したんですけど、純粋に人を楽しませるのが好きなんですよね。みんな笑ってたほうがいいじゃないですか。

 

☆趣味・好きなこと
趣味は、写真と読書とコーヒーと旅行と花と文章を書くこと。
noteのサムネの写真は、私がカメラで撮った写真を使ってます。基本的には、花の写真が多いですね。花って純粋にきれいだし、美しいものを見ていると心が洗われるんでいいです。
言葉が大好きで、読むことも書くことも好きです。noteやっている方ならわかると思いますけど、言葉にはその人の心が表れるじゃないですか。人によって表現が違くて、物事の感じ方が違くておもしろいですよね。
だからこそ、noteはおもしろい

あ、あとお酒と飲み会が好きです。人集めて盛り上がるのが好きなんです。みんな集めて、みんなで楽しいことやりたいって気持ちが強いです。

コーヒーは、学生時代好きすぎてカフェバイトするくらい好きです。冗談抜きで1日1リットル以上飲んでます。おすすめのカフェ教えてください。

 

☆学生時代
高校のころは、ボランティアサークルでボランティア活動をしていました。
大学時代は、英語サークルに所属してまして、英語のスピーチをやっていましたね。その中で、スピーチの全国大会実行委員長やサークルの幹事長なんかもやっていました。
専攻は経済・経営で、学内でもトップレベルに忙しいゼミに所属していて、1日中図書館でパソコンいじっているみたいな学生でしたね。
かなり忙しい学生生活でしたが、有意義な時間でしたね。

 

こんな記事書きます!

〇旅行会社勤務視点の旅行
私が旅行会社に勤務しているので、その視点での記事です。
現代の旅行や、旅行の楽しみ方など書いていきたいです。
私の担当が国内旅行なので、偏りはあるかもしれません。

〇社会問題について
そのまんま「社会問題」についてです。
もともとボランティア活動もしてましたし、経済・経営を学んでた身なので、社会問題に関心があります。
差別・偏見、環境問題、教育、政治、さまざまな社会問題に切り込んでいきたいです。
拙い思考・文章になるかもですが、それでも解決策を提示していきたいです。

〇人生観について
私の人生観についてです。
20歳そこらがなんだと思うかもしれませんが、私なりにいろんなものを見てきた自信があります。そこから得た私の人生観を共有していきたいです。
できるだけポジティブになれるようなマインドを提示していきます。
人生ポジティブなほうが楽しいですからね。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

簡単に自己紹介終了です。

ここで触れた、「好きなもの」とか「学生時代」については、いずれ単品で記事を書く予定ではいます。

更新頻度は、毎日書ければいいですけど、無理せず週3回くらいでもいいかなと思っています。

適度にnote書いていくので、どうぞよろしくお願いいたします。

そして、100スキ超えたのもみなさんのおかげです、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?