オーストリア:ウィーンのフローマルクト(蚤の市)(2021年8月)

画像1 ウィーンの名物の市場「ナッシュマルクト」からまっすぐ歩いていくと、普段は駐車場になっていたりしますが、毎週土曜日にはフローマルクト(蚤の市)がやっています。
画像2 古い本とか、いつからこうやって売ってるんだろうと思うものも。
画像3 アンティークなのか、ガラクタなのか。。。
画像4 古着というか洋服もたくさん売ってるんですが、出どころが怪しい。。。(笑) 昔に比べるとだいぶ出店数も減っていました。
画像5 これは中心地で見かけた、まさに「板チョコ」専門店。
画像6 ウィーンならではの彫像を売っているお土産物屋さん。実際は皆手のひらサイズです。
画像7 撮ってから気が付きましたが、バイエルン王ルートヴィヒがメインになってしまっていました(笑)。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所