見出し画像

【6月開催】ウェビナー・セミナー情報

6月開催予定の、事業を成長させるヒントが得られる【無料】ウェビナー・セミナーのご案内です。
※随時更新📢✨

2023年のInstagram戦略~成果に導くアカウント運用と広告運用とは~:6月14,15,16日@Zoom

大、大、大人気ウェビナーです👀

開催日程
6月14日(水)16:00~17:00
6月15日(木)13:00~14:00 ※録画配信
6月16日(金)13:00~14:00 ※録画配信

💡このような方におすすめ
・Instagramで認知拡大 / 売上拡大をしていきたいとお考えの方
・Instagramで思うように成果が上がらないとお悩みの方
・運用PDCAにお困りの方
・今後Instagramに注力しようとお考えの方

📄概要
・Instagramアカウント運用と広告運用の概要
・今話題のInstagram「リール」の攻略法
・アカウント運用と広告運用を併用した効果とは?
・それぞれのメリットを踏まえ、使い分けすべきケースとは?
・2023年のInstagram攻略、何を意識すべきなのか?

*また、広告領域からは、Meta社イチ押しの注目プロダクト「Advantage+ショッピングキャンペーン(ASC)」の最新事例も交えてお伝えします!

🙇お申込みはこちらからお願いします


Marketing Conference for LINE
現状を打開するLINEマーケティングの次の一手
~売上をさらに伸ばす施策と事例~:6月21日@Zoom

開催日程
6月21日(水)13:00~17:00

📄概要
アクティブアカウント数は39万件※を超え、前年比約127%※で成長を続ける「LINE公式アカウント」。
(※LINE社調べ。2021年7月、2022年7月)

マーケティングツールを駆使した施策を実施する企業が増え、LINEの施策も日々高度になってきつつあります。

「基本的な施策に取り組み一定の成果はでているが、もう一段階上の成果をだすための次の一手が見つけられていない」「様々な施策に取り組んだが、期待した成果が出なかった」といった皆さまに向けて、

本イベントでは「LINEマーケティングの現状を打開する次の一手」をテーマにLINEマーケティング支援を提供する企業6社が、さらに成果を上げるための施策と成功事例についてお伝えをします!

🙇お申込みはこちらからお願いします


「note pro」を活用した企業の情報発信戦術:6月22日@Zoom

note社の方もご登壇いただきます✨

開催日程
6月22日(木)15:00~16:00

💡このような方におすすめ
・企業広報ご担当者
・中小・ベンチャー企業経営者
・企業ブランディングにお悩みの方
・これからnoteを活用しようとお考えの方
・何から情報発信を始めればいいのかお困りの方
・すでにnoteを活用しているが、取り組み方法を模索されている方

📄概要
情報発信の時代が到来している今、適切なプラットフォームを活用して発信活動をすることで、企業のブランディングや採用広報といった目標を実現する道筋が広がります。

note proの特長としては、
・メッセージが伝わりやすい
・コンテンツ作成が容易
・継続的な活動をサポートするカスタマーサクセスが充実
・低コストでのスタートが可能
などがあげられます。

本ウェビナーでは、成功・失敗体験から得られた教訓を、note proのユーザーであり、初代セールスパートナーでもあるソウルドアウトの視点から共有します。

*noteは「Look at STORY」と称されるプラットフォーム
MAU約6,300万人、法人利用社数約23,000件という圧倒的な規模で、大手企業からベンチャー企業まで、様々な業種・業界の法人がnote proを積極的に活用しています。

👨‍🏫こんな話をします
なぜ今情報発信の時代が来ているのか
・ソウルドアウトはなぜnoteを活用しているのか
・noteを活用して、どのような影響があったのか
・企業noteの立ち上げ方とは

🙇お申込みはこちらからお願いします


ゴールデンサークルで解き明かす!失敗施策から生まれたEC戦術の成功要因:7月6日@Zoom

開催日程
7月6日(木)14:00~15:00

💡このような方におすすめ
・ECマーケティング担当者 / 事業責任者
・新規顧客獲得にお悩みの方
・サイトの離脱率・直帰率を改善させたい方
・より強力なCRM・MA手法に興味がある方

📄概要
第一部:集客術
ユーザーに商品を購入してもらうには、まず第一に商品を認知してもらい、サイトに流入させる必要があります。
効率的に認知されるには、どのような設計が必要なのか? 興味をもってもらいサイトに入ってもらうためにはどのような見せ方や打ち出し方をすべきなのか?を解説します。

第二部:接客術
ECサイトでは、興味・関心のあるユーザーがサイトに流入したあとの行動、「離脱率」や「直帰率」の改善が重要なテーマです。それぞれの顧客に合わせてパーソナライズされたサイトを構築し、獲得率の向上につなげます。

第三部:追客術(サイト来訪者へのOne-to-Oneマーケティング)
サイト流入後の行動ログをベースにした細かな情報から、 一人ひとりのユーザーに合わせてアプローチしていくCRM手法を紹介します。

🙇お申込みはこちらからお願いします


*毎月のセミナー・ウェビナー情報は下記マガジンに

*セミナー・ウェビナー担当のやはぎのTwitter(@soldout_misaki)をフォローいただくと、最新情報をキャッチできます✨

*そのほかご不明な点や、マーケティングに関するご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

ソウルドアウト公式noteでは、週に1~2回ほど、デジタルマーケティングに関する情報をお届けしています!
ぜひ、フォローをお願いします🔥

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

デジタルマーケティングに関するご相談・お問い合わせはこちらからお願いします🔥