( ゚д゚)

今日は訪問看護の日
昨日24時間電話サービスを利用して自分が鬱なの理解してそれを今日話してて、昨日電話取った人と今日の看護師さんは違う人なんだけど、共有されてたし、前にも軽く触れていた内容だったから通じてよかった

そして蓄膿症なのも共有されてて『ちゃんとお薬飲んでくださいね』って念を押された
蓄膿症からくる頭痛は本当にヤバいらしい
ずっと放置しててすみませんでした
これからはちゃんと病院行きます

そして昨日事務員さんに電話して訪問看護を週3日に増やすかもという話もした
今はキツいから増やしてもいいと思いますよと言われた
軽くなったら減らせばいいしとも
そうだよな、4ぬ方法のやり方説明したらそりゃ増やした方がいいと言われるよな
うん、とりあえず愛娘にゃんズのために生きよう

てか、確実に4ねる方法知ってるけど相方には言ってない
言うとまた制限されそうだから
まぁ当たり前なんだけどね

そして看護師さんに今はやる事がたまるかもしれないけどしっかり休む事が大事だと言われた
今無理してやるとあとからくるからって
なので今日は新しく作ったグループのメンバーの曲の確認と共有だけした
それは急がないとだしね
だって早く共有しないとメンバーの練習する時間が減るんだもん
メンバーに迷惑かけちゃうからそれは裂けたいから早めに共有した
そして今ベッドにきたとこ

というか全然話変わるんだけど、プロの本気って凄いんだなって思った
小説書いているわりには語彙力なくて説明できないんだけど、なんていうか本当に凄い!マジで凄い!凄いしか言えないんだけど凄い!あぁ伝われ!

なんでもそうなんだけどプロって凄いよね
だからプロなんだしそれで食べていけるんだよな
ボクも何かを極めていつか何かのプロになりたいな
まぁ無理なんだろうけど
でも言うだけはタダだしだから言う
いつか何かのプロになるぞー!
言っただけ
いや、有言実行できたらいいんだけどね
そしたらボクもシュシュトリアンになれるかな?(なれねーよ!)

まぁそれでね、看護師さんに『今好きなことできる?』って聞かれて『できてません』って言ったの
本当にできてないから
いや、がんばれば特撮も見れるしアニメも見れるし読書もできるしゲームもできる
でも疲れるのよ
元気な時は一気見や一気読みとかできるしゲームも完徹できるんだけど、今その気力ゼロ
昨日の特撮感想も書くのにすっごく時間がかかったし
好きなことができなくてキツいことも鬱だからゆっくり休むように言われた

なんかね、たぶん世間一般の鬱のイメージって休んで遊んで楽なんだろうなって思われてると思うのよ
違うのよ
遊べないの!好きなことができないの!だからつらいの!
風呂入るのもつらくなるくらいにはきついぞ
好きなこともできない、風呂にも入れない、出歩けない、食べることすら億劫になる
好きな物食べると胃を壊す
本当に全部が悪循環
だからきついんだよ
お薬に頼るんだよ
医者に頼るんだよ
マジでなにもできないからな
鬱なめんなよ?(なぜ喧嘩吹っかける)

というわけで、今は見たい特撮もアニメもいっぱいあるし、読みたい本もいっぱいあるし、やりたいゲームもいっぱいあるけど何もできません
愛娘にゃんズの面倒をみるので精一杯だよ
歌うこともできないから歌入れもnanaもできない
やらなきゃいけないことなんだけどね
歌うことでストレス発散にはなるけどまず歌うことへのハードルが高すぎて無理
ボク無理もう無理マジ無理ホントに無理
でもやらなきゃいけないんでなんとかします
やっちゃいけないけど、辛い物食べて胃を壊しながらならできる……胃が痛いけど……

マジで本気でつらいので来週の診察日まで休むことにします
看護師さんの言うように今は無理をしないことにします
またあとで泣きながら24時間電話サービスに電話してそう

とにかく今はゆっくり休んで英気を蓄えて鬱脱出した時にがんばれるようにします

というわけで寝ます
おやすみなさい

ボクをサポートしてくれたら嬉しいな(人''▽`)☆いただいたサポートはクリエイターとしての活動費にするから(人''▽`)ありがとね☆